ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

初雪

またまたかれんちゃんにお祝いコメントありがとうございました。
もうあさっての出発です~。どきどき。

さて今日はとうとう我が家の周辺も、この冬初の積雪でした。
初雪5

午前中はずっと横殴りの雪が降っていて、ベランダも濡れていました。
我が家の猫たち、朝のベランダパトロールはどうするのかと思ったら、
いつも朝一番に出て行くまりりんも、わりとすぐ戻ってきて窓から観察。
初雪2
背中に雪が。

ぴけもちゃんと探検に出かけますが、、背中が寒いっていってる。
初雪

みぃみぃもちょっと出て行ってましたがすぐ退却。
まったく出ない2匹、ちょこぼーるとななの珍しいストーブ前ツーショット。
初雪4
ちょこぼーるがストーブ前に陣取るのはとっても珍しいのです。

まだ私が外出できないので、電気毛布をひざ掛け代わりにして昼間PCしてたら
全員集まってきて身動きが取れなくなりました^^。嬉しい悲鳴かな。

今日は珍しく、というか初めてこの方も参加。
おとーさんが強制的に連れてきたんですが、、しばらく電気毛布を堪能してました。
初雪3
みぃみぃが横にいるから安心なのかな?

こんな4ショットも撮れました。最初で最後だね~。
初雪6
咄嗟にコンデジでフラッシュ撮影したら、なんか青くなった上に赤目になった。
せっかくのチャンスだったのにね。


追伸;おとーさんのブログに、雪の中を歩く湖北の猫の写真があります。
猫さん、強い!良かったら見てくださいね。→CAFE IL MORINO 冬の湖北にて④

スポンサーサイト

5 Comments

kobaboo♪ says..."No title"
そう!今朝雪が積もったよね~。
ぺランダパトロール、ウチはビビって出て行かなかったわw
ぴけちゃん、背中がホント寒そう~。

おとーさんの写真見ました!
お外の猫さんかな、たくましいね~。
白鳥の写真もステキだったぁ!!

かれんちゃん、月曜からトライアルなんですね!
頑張れ~。
今日からバナーをはずしました。
トライアルがうまくいって正式譲渡となるよう祈ってます!!
2011.02.12 01:37 | URL | #- [edit]
mic says...""
昨日日曜と勘違い~明日ね。ドキドキ。
写真いっぱい撮って残してね。
★東京も昨日は1日雪でしたが今日は溶けてなくなりました。
ぴけちゃん背中ホント寒そう。寒いから一段と猫背になってるのかなぁ?
やらせでもいいから全員参加のおさしん撮れたらいいなぁー。(笑)
2011.02.12 13:50 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
猫も雪には興味あるのかなあ(笑
でも毛布にたむろしてる姿の方がホッとしたりして~(爆
かれんちゃん、いよいよなんですね。
なんかすごく嬉しいです。。最後にみんなとの仲良し
ショットが撮れてよかったですよね~♪
新しい家族に愛されて幸せになれることを祈ってます。

ちょこさんも風邪いかがですか?
無理せず、あったかくしててくださいね~。。
2011.02.12 13:54 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
かれんちゃんおめでとう!
トライアルじゃなくそのまま家族になれますように。

東京もついに降りました~、バルコニーも真っ白に。
さすがにバルコニー好きのソランも尻込みどころか、
近付こうともしませんでした。
三寒四温....週明けからまた暖かくなると良いな。
あ、そしたら猫団子が見られない?
2011.02.12 14:28 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
寒かったね~~
畑も氷ついておりました。
カレンちゃんいよいよ明日ね。
素敵な出会いとなりますように。
お父さんの写真みてきましたよ~~
素敵でした。
たくましいよね。
お外の猫さん。でもやっぱり 心配ね。
2011.02.12 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/130-87fe8eca
該当の記事は見つかりませんでした。