ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

カラフル!

先週のお休み、我が家からまあまあ近いフレンチのお店でランチを頂きました。
食べログなどにも登場するフランス料理Y'sさんです。

普段、お店でお料理の写真を撮ることはないのですが、今回ワンプレートランチが
あまりに色とりどりできれいだったので、ついつい撮影。

きれいでしょう~。ピンク・グリーン・オレンジ・イエロー・・目にも美味しい!
カラフル2
人参の濃いポタージュに、生ハムのサラダ、ココットの中身は豚ばら肉の煮込み
右端が鶏(なんていう名前か忘れた)手前のは野菜のケーキ風、自家製パン2種。
かなりお腹一杯になりますが、さらにデザートとコーヒーがついて\1,050。
とってもお得で美味しかったです。

で、その日の夕食ですがきれいな彩りをぜひ真似してみようということで、これ↓
カラフル
ごはんとほうれん草のおひたし、赤かぶらの漬物とごぼうの漬物とお味噌汁です。
地味ですが、色は似てますね、ね?
かなりカロリー控えめな食事ですが、この日はランチでお腹一杯になり、その後
余りお腹がすかなかったので、あっさりメニューです。

ついでに猫たちのディナータイム。この日は「カツオ」だったと思います。
カラフル3
珍しく全員きれいに円になって食べてました^^。


【追加】今日見つけたケーキです。可愛いです。
ねこケーキ

※お店の情報追加記入しておきます~。
神戸 お菓子のお店 モリナカさんです。
バレンタイン特集に今回の猫ケーキのバレンタインバージョンが掲載されてます。


20 Comments

しおんママ says..."No title"
すっごいボリュームですねっ♪
手前の野菜のケーキ風が美味しそう~~。
夕食の彩りもとてもキレイ。
赤・緑・黄と揃ってますもん♪
で、この猫のケーキ!めっちゃ可愛いです!
この子をちょこさんは食べたのですね‥(爆
2011.01.24 23:36 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
わ~♪美味しそう♪♪
ホント色とりどり、ワクワクしてきそうだわ~♪

みんにゃもかつお祭り?
お行儀良く食べてるね~。
そしてそして可愛いケーキ!!!!
食べたーい!いや食べれなーいww

↓かれんちゃん、里親会に参加するのね。
今年こそ、ステキな里親様にめぐりあえますように!
頑張れ♪
2011.01.25 01:00 | URL | #- [edit]
あきら says..."No title"
ねこちゃんたちのカツオ、ごちそうですね。
ごぼうの漬物っておいしいですよね。
2011.01.25 01:40 | URL | #- [edit]
マシェリ says..."No title"
美味しそう♪
有名なお店なのですね☆
今度是非行きたいです!

猫のケーキも可愛い!!
これはどちらのですか~?

もちろん、丸く円になって一緒にご飯を食べてる猫たちも可愛いv-343
2011.01.25 13:42 | URL | #BA4.YUB. [edit]
hoppetan says..."No title"
うわ~、ホントにカラフル)^o^(
美味しそう!
手前の薄茶と黒のふわふわさんが特に・・・
あ!ぴけちゃんでした!!(^u^)
うちは未だかつて5にゃんがこんなに綺麗に
丸く並んだ事はありません!
うらやまし~^^

猫のケーキ、食べるのが勿体ないですね^^
でもチョコが濃そうで美味しそう(^u^)
2011.01.25 13:46 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
これで1050円とはっっ!!
なんて幸せランチなんでしょう~~^^*
彩りも綺麗ですね。見てるだけで、どれから
食べようかワクワクしそう♪

猫のケーキ、私もどこのお店のか気になります!
可愛すぎる!!!
2011.01.25 18:51 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
うひ日、今日はうまうまブログ?
美味しそうなものがてんこ盛り~!
すぐにアイディア拝借ってのが良いですね。
まさに和洋折衷…
猫ちゃんケーキ可愛すぎて食べられなーい!
美味しそーだけど…
2011.01.25 20:00 | URL | #uzBt6Cok [edit]
mic says...""
きれいなワンプレート。こんなの大好きです。
で~こんな色とりどり夕食はご飯二杯はいけますね。
わ!うつわ使ってくれてるぅ~ありがとう!
★輪になって食べてる。圧巻ですね。
猫のケーキ面白い。どこから食べたのかしらん?
2011.01.25 21:22 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★しおんママさんへ"
ワンプレートンなので量は少ないかなと思いきや
かなりの盛り方でした^^。
野菜のケーキ、甘くないけどしっとりして美味しかったですよ。
猫ちゃんは、あっという間に平らげてしまいました~
2011.01.26 15:44 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★kobaboo♪さんへ"
人間がご馳走食べたときは、猫たちにも振舞わないと
祟りがありそうですから(笑)
こんなに円形になる日は珍しいんです。

猫ケーキ、いやいや食べるでしょう(笑)

かれんちゃん、素敵な方にめぐり合えるといいなと
思ってます。応援ありがとう。
2011.01.26 15:46 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★あきらさんへ"
猫たち、カリカリも好きですがやはり焼き魚は
魅力的みたいです。
ごぼうの漬物、好きなんですよ~。
2011.01.26 15:48 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★マシェリさんへ"
ここは美味しいですよ。ぜひどうぞ。
猫のケーキは神戸のお店らしいんですが
たまたま阪神百貨店に週代わりで出てました。
円形になってる猫たち、滅多に写真撮れないんで
可愛いです^^。
2011.01.26 15:50 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★hoppetanさんへ"
あらら、ぴけが美味しそう?!(笑)
黄色に黒って、ちょっとカステラっぽいですね。
うちも滅多に円形にはなりませんよ~。
猫ケーキ、濃厚でした。
でもあっという間に食べてしまいました(笑)

2011.01.26 15:52 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★nicoさんへ"
これにデザート・コーヒー付ですから
お得だし、目にも美味しい素敵なランチでしたよ。
猫ケーキ、神戸のモリナカさんというところです。
記事にリンクはっておきますね^^。

2011.01.26 16:04 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ズッコのマミィさんへ"
そういえば、うまうまブログかも。
最近どうもお漬物とか恋しくなります。
マミィさんはどうですか?
猫ケーキ、可愛いけど食べちゃいました。
あっという間でした~。
2011.01.26 16:06 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★micさんへ"
盛り付けの色合いって大切ですよね^^。
ワクワクしました。
器、もちろん愛用してますよ!
軽くて使いやすいです。
猫ケーキ、多分前足くらいから食べたような・・(笑)

2011.01.26 16:08 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
五味五色。大事な要素ですよね。
なるべく彩りの良い献立を考えてはいるんだけど、
茶色ばっかりになったりする日も。
そんな時は食欲もイマイチになっちゃいます。
やっぱり見た目も大事ですよね。

可愛いケーキ!どこの部分から食べましたか^^
2011.01.26 18:50 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
おいしおすなランチプレート。そかもお安いですね。
そして夜のお食事も 私好み~~
5にゃんがまあるくなかよく いい感じだなあ~
そしてこのケーキ。のぞいてきましたが おいしそうなケーキがいっぱいだわ^~
いいなあ^~この猫ケーキはお店じゃないとかえないのよねえ^~^
2011.01.26 23:38 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ANKOさんへ"
目で味わい、舌で味わいですね。
特に日本人は見た目の美しさを大事にしてきましたものね^^。
でも、、そう、うちも茶色中心のメニューが多いです。
お醤油使うとついつい~。

ケーキ、どこから食べたかは内緒です
って、前足からって書いてしまいました^^;
2011.01.27 21:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★みろくさんへ"
あ、夜の食事メニューみろくさん好み?
かなりあっさり派ですね。
5にゃん丸くなった写真、珍しいので嬉しかったです。

猫ケーキ、私はたまたま阪神百貨店で買ったのですが
通販ではないみたいですね・・。
2011.01.27 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/123-b8818a70
該当の記事は見つかりませんでした。