ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

弱いもの-2-

ずっと以前に、我が家はおまけに弱いという記事を書いたんですが、
もうひとつ弱いものがあります。少しばかり時期ハズレになりましたが、

それは、、「福袋」 

な「なんですか、それは?」
福袋3

それも食料品がほとんどで、衣類などは買いません(高いから)
なのでお正月のデパートでは、普段余り買わないお菓子やはちみつなどの
かさ張る福袋を買って喜んでます。あとデイリーワインとかもです。

そしてさらに今年は、通販で「猫福袋」を買いました。
総額約8,000円が3,300円!とか書かれると、必要でもないのにふらふらと~。

これが猫福袋の内容です。
福袋
先ほどなながのぞいていたのは後方の猫鍋。
この猫鍋だけで3,300円は超えてますよね~。それが嬉しい。
でも今年はぬくふかハウスも買ったので別に必要ではなかったんですが、ね。
猫鍋のふたはファスナー式で取り外せ、また電源コード穴もついている工夫が一杯。
まあヒーターを入れない我が家には電源コード穴は無意味で、かつ保温性が落ちる??
それでも猫一匹でぱつんぱつんな分、とってもぬくいようです。

な「まあ気に入ってます」
福袋2

たった今もななが猫鍋に入ってますが、若干安定が悪いのが気になるところ?
福袋4
中に入っている猫の体格のせいとは、言わないで下さいね。


18 Comments

ANKO says..."No title"
福袋って買った事が無いんですが、
猫福袋なら買っちゃうかも!
最近は猫用もあるんですね、知らなかった~
ねこ鍋、そのまんまゴロンゴロンと転がりそう(笑)
2011.01.20 23:28 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
猫鍋さん可愛いですね~
しかしチョッピリ安定性が・・・
私も昨年つかしんアミーゴで3,000円の福袋をゲット!
8.000円はあっったと思うのですが必要ないものばかりでして~
でも、新入りチー子に役に立つものばかりで返って
得したような♪♪

ななちゃん可愛いね~
2011.01.21 00:33 | URL | #- [edit]
mic says..."No title"
福袋かぁ~何度か買ったことありますが最近は買ってないなぁ!
着れない洋服だったり使わないものだったりもあってねぇ。
でもタオルの福袋買います。タオルフェチなもんで。笑。
猫ものは面白いねぇ。私も買ってしまいそうだわ。
猫鍋~入ったままごろんごろんって移動出来るね!笑。
2011.01.21 11:15 | URL | #a2H6GHBU [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
猫福袋、色々入ってるね~!
猫鍋暖かそうだけど、これって寝相によって形が変わる
カスタムメイドなんだー?
かなり倒れてるんですけど~(たぶん本にゃんは気が付いてねいね)。
2011.01.21 21:18 | URL | #uzBt6Cok [edit]
マロ母 says..."No title"
福袋めっちゃお得!!私、猫鍋とぬくふかハウスどっち買うか迷ったくらいなんでベットが入ってるのはお得感あります!!斜めになってるのもカワイイです(^^)すぐ気にいってくれるなんてななちゃんとっても良い子(^^)
2011.01.21 22:06 | URL | #- [edit]
マシェリ says..."多分、同じもの…!"
その福袋、私も気になってました!
中身、結構良さそうですねー!
買おうかなー!!
猫鍋、温かそうv-398
2011.01.22 00:18 | URL | #BA4.YUB. [edit]
hoppetan says..."No title"
鍋、というより鈴みたいです(^u^)
不安定なのも案外自由な感じで
猫は好きじゃないですか?^^
うちは、安定しているはずの四角いベッドでも
ダンゴが中で転がって、ごろんごろんしてます(^^;
ダンゴの場合、間違いなく体型のせいです!
2011.01.22 15:22 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
これで、3,300円は、安いですよ~!
ぬくふかハウスは、猫鍋と言うよりUFOですね。

**************
1:猫型宇宙人なな「この最強兵器UFOがあれば、地球征服は目前よ!」
2:「し、しまった・・着陸失敗!!」(文中、敬称略)
**************

こ、こんな妄想が~
2011.01.22 18:21 | URL | #GEDeFETU [edit]
みろく says..."No title"
この猫なべ。ころころころがりそう~~
おもしろいね。
チョコサン 福袋に弱いんだ~~
メモメモ。
ななちゃんご満悦だわ。
2011.01.22 20:10 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ANKOさんへ"
ANKOさんは買われたこと無いんですね。
そんな感じがします^^。
そうなんです。猫用・犬用ありますよ。
猫鍋いっそ転がってくれると楽しいですね。


2011.01.22 21:20 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★クニさんへ"
そう、ちょっぴり安定性が・・。
なので余り転がらなさそうなぴけ用にと考えてます。
そういえば去年福袋買われてましたね。
1年後に役立つなんて、なんか運命めいてるような。
2011.01.22 21:22 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★micさんへ"
洋服系は着られないと悲しいですものね。
私もタオル系は3年前に買いましたが、かなりたくさんで
重宝しました。
タオルフェチなんですね!
猫鍋、転がって移動してほしい~。

2011.01.22 21:24 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ズッコのマミィさんへ"
カスタムメイド!なるほど、そういえないことも無いかも?
ななは全く気付いてないのか、
気付いても気にしないか、どっちかなんでしょうね~。
2011.01.22 21:26 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★マロ母さんへ"
そう、福袋買ったあとで、猫鍋だけで2980円セールとか
見つけると嬉しくなります。
ななはなんでも自分のもの、自分が一番が好きなんです・・。
2011.01.22 21:31 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★マシェリさんへ"
コメントありがとうございます♪
あ、そうなんですね!
猫鍋ふわふわで密着するような感じで、、
その分大きな子は入りにくいかも。
普通サイズの子なら大丈夫だと思います~。


2011.01.22 21:34 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★hoppetanさんへ"
ほんとだ、鈴みたいに見えますね!
ぐにゃっとなるのも猫には楽しいものなんですね。
そういえばhoppetanさんのにゃんずは結構自由に
ベッド使ってましたね。
ななもやっぱり体型のせいです・・。
2011.01.22 21:37 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★クロpapaさんへ"
安いですか~?そういわれると安心します^^。
UFOにも似てます!

papaさんたら~宇宙的妄想ですね。
なな、思いっきり着陸失敗してます・・。とほほ。
最近以前飛べてたところが飛べなくなって、
ほんとヤバイんです。
2011.01.22 21:43 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★みろくさんへ"
転がりそうで、なかなか転がらないんですよ、これが^^。
本体はしっかりしてます。
あ、福袋好きメモられてしまった。
って何に活用するんですか??
2011.01.22 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/121-8751dec9
該当の記事は見つかりませんでした。