ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

好みの違いはいつから?

とうとう3kgを超えたらしいてんちゃんこと元マーブル。
マーブル時代の写真で、面白いものを発見。

大根のけんを食べてます。

けん

まだ生後2ヶ月も経っていないのではないかという頃。
こんな小さな頃から、大根のけんを食べるものなのですね。
尚、他の2匹は食べず、我が家の猫もみぃみぃだけが少し食べたくらいです。

同じように育てても好みって分かれていくんですね。
我が家の猫たちでも、ななはささみやほたて缶詰を食べないし、
みんなカリカリでも好みは違うし、、、

毎日同じ食事で生活してるはずなのに、不思議です。





11 Comments

しおんママ says..."No title"
猫の方が食べ物にうるさいかも。。
一緒に暮らしててもさまざまですね~。
それにしても‥猫が野菜を食べるなんて
びっくり!です。
犬ならわかるけど(特に我が家の)(笑
2011.01.15 22:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.15 22:07 | | # [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
自ら大根をー??
これってやっぱり本能何でしょうかねぇ?
うちは、キラキラリボンとかそう言うのばっかり食べてたけど…
2011.01.16 01:44 | URL | #uzBt6Cok [edit]
nico. says..."No title"
ほんと^^!
不思議ですよね~。
それぞれの「好み」をもう生まれた時から
持ってるのかもしれませんね?

うちもおこげはシーバ好きだけど、おみそは
ガンとして食べなかったり、食の好みだいぶ
違います^^

そういえば、人間でも肉親なのに好物はだいぶ
違ってたりしますもんね?
2011.01.17 19:18 | URL | #Er9u1F22 [edit]
マロ母 says..."No title"
大根食べるのですねー!!マロさんは??どうだろう…。一度やってみます兄弟だから食べるかな??またご報告致します(笑)
でも本当に猫さんは好き嫌いや趣味がその子によって違いますよねー。まとめ買いしたその日にプイッて食べなくなったりとかしてマジで!?ってなったりします…
2011.01.17 21:54 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
お久しぶりです。
確かに同じように育てても嗜好が違っていきますよね。
因みにうちの田実ちゃんはお野菜が大好きで、
ホウレンソウや大根の葉っぱを好んで食しております。
野菜好きの猫さんは我が家ではお初☆です。
2011.01.19 09:21 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★しおんママさんへ"
結構好き嫌いはっきりしてますよ~。
野菜を食べる猫は意外に多いみたい。
逆に、犬が野菜を食べるほうが不思議に感じます(笑)
2011.01.19 18:28 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ズッコのマミィさんへ"
この子達、机の上にもどんどん上がってくる子達で^^;
自分から食べてたように思います。
キラキラリボンは消化できないから困りますね~~。
長いものが好きなのは、蛇とかのイメージなんだろか?
2011.01.19 18:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★nicoさんへ"
何か持って生まれてるんでしょうね~。
兄弟で違うのも不思議なものです。
うちもシーバは好き嫌いあるみたい。
たしかに人間もおんなじですね。
2011.01.19 18:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★マロ母さんへ"
そう、マーブルだけ食べてました。
今はどうなのか分からないですが、逆にマロさんは今なら
食べたりして?
まとめ買いした後でプイは悲しいですね~。
またそのうち食べると思いますが。
2011.01.19 18:35 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★トマシーナさんへ"
田実ちゃんはお野菜が大好きですか~!
葉っぱ系が好きなんですね。
なんか体によさそうですが、猫でもそうなのかな?
味というよりは食感なんでしょうかね~?
2011.01.19 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/119-fcc3058c
該当の記事は見つかりませんでした。