ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ぴけ2周年

今日、ぴけが我が家にやって来て2年になりました。
もう2年というか、まだ2年というか、まあそういうものでしょうね。

相変わらず一番小さなぴけは、我が家にやって来てすぐ、体重が2kgちょっとの頃に、
作っていただいた首輪が今でもピッタリサイズ。
体重は1kgは増えてると思うんですが、首のサイズって変わらないものですね。

それに相変わらずひげがとっても長い~。ひげ猫さんです。
ぴけ2年3
撮影はおと-さん。今でもおとーさんは苦手なので、こんな感じです。

ぴけが生まれ育った河川敷の小屋が無くなって1年ちょっと経ちました。
小屋の跡には猫の姿は見かけません。
でもほんの少し離れた所にホームレスさんの小屋があり、そこに別の猫たちがいます。
今回そこで新しい猫を発見!
ぴけ2年2
キチ君の兄弟に茶とらの子がいたのですが、その子が成長したのかな?とドキドキ。
でもその子↓は目の色がもっとブラウン系だったから、違うみたい。残念です。
ぴけ2年
成長しても目の色は変わらないですものね?

キチくんやその兄弟達は一体どこに行ったのかな~・・?

すっかり河川敷のことを忘れたであろうぴけは、毎日のんびり過ごしてます。
ぴけ2年4
うちの先住さんたちとも、上手くやっていると思います。
↓ソファに猫の山が連なって、猫山脈。
ぴけ2年5
ぴけは上の写真のように、ソファの下のカゴで寝ています。
あ、ぴけだけソファの上にいない写真をセレクトしたのは、他意はございません。
たまたまです~。ちゃんと仲良くしてますよ♪


14 Comments

みろく says..."No title"
最後の4にゃんのおやま いいかんじですね^~
びけちゃんうちのこ記念おめでとう~~ちいさいんだね~3キロぐらいなの?
大人になってから風牙は目の色かわっちゃったよ。
どうなんだろうねえ~可能性はあるんじゃあないかなあ~~
2011.01.08 00:08 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
ちょこさん、あけましておめでとうございます♪
そして、ぴけちゃんうちの子記念日おめでとう!
そうか~、ぴけちゃんも河川敷の出身だったんだ。
今はあったかいお家で過ごせて幸せだね。

あっ!!目の色、はなも変わったよ!!
今は黄色っぽいけど、昔はもっと茶っぽかった~。
茶トラの子、かわいい顔してるよね。
キチくんの兄弟だといいなぁ。
2011.01.08 01:50 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
ぴけちゃん2年目のうちの子記念おめでと。
ちょこさんに出会えて猫生が変わったよね!
これからも皆にゃんと元気で幸せにねーっ!!
2011.01.08 04:23 | URL | #uzBt6Cok [edit]
しおんママ says..."No title"
ぴけちゃん、2周年おめでとうございま~す♪
もう2年になるなんて‥月日の経つのは早い(笑
すっかりちょこさんちの子になってますよね。
これからも元気でみんなと仲良くねっ♪
それにしても、ぴけちゃんのヒゲ長いわ~!

最後の猫山脈もいいですね~~。
ちょこぼーるちゃんにピンが合ってるのかな?
2011.01.08 22:17 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
猫さんのお山良いですね~
ぴけちゃんの髭の長さにびっくり~15センチ以上は
ありそうな気がするのですが・・・・

ぴけちゃん、ちょこさんちの子になって2年、早いですね?
それと河川敷の茶トラさん、同じ猫さんに見えますが~
額のMと目の付近の白、目の色は黄色くても少しづつ
グリーンに変化する子もいますね?
それとチー子もそうですが毛の色目が濃くなりますね?
2011.01.10 10:07 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
ぴけちゃん、2周年おめでとう!
あれから二年が経つのですね~早いな。

猫山脈!「♪若~く明るい ちょこさんち~♪」
素敵な風景ですね。(歌は、古すぎたかな~)
2011.01.10 11:06 | URL | #GEDeFETU [edit]
ANKO says..."No title"
家族記念日おめでとう!
ヒゲと耳が~、どんなけおとーさんが苦手なの?
おとーさん可哀想^^;
河川敷、今いる子達は悲しい目に遭わないで欲しいですね。
うーん、目の色は濃くなったり薄くなる事ありますよ。
でもどうかな、似ているけど...毛色も成長とともに変化するからね。
猫山脈、登頂したいぞ~
2011.01.10 15:03 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★みろくさんへ"
遅くなりましたが、ありがとうございます。
ぴけはなんか小さいです。
やっぱり小さいころ栄養足りなかったかな?
そういえば風牙くんも、少し目の色薄くなったかな?

2011.01.10 20:00 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★kobaboo♪さんへ"
ありがとうございます。
ぴけも2年前は河川敷にいたんですよね~。

はなちゃんも目の色変わりました?
そういえばぴけも変わったような・・。
キチの兄弟だといいな~。
それはそれで心配だけど。
2011.01.10 20:02 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ズッコのマミィさんへ"
ありがとうございます。
ぴけを保護できて良かったと思ってます。
毎日のんびり暮らしてくれると嬉しいです。
2011.01.10 20:04 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★しおんママさんへ"
もう2年経ってしまいましたよ~。
早いものです。
ひげは、どんどん長くなっているような・・。

猫山脈、そうちょこぼーるにピントが合ってます。
みんなで仲良くお昼寝タイム、見てると幸せです。
2011.01.10 20:06 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★クニさんへ"
ぴけのひげ、さすがに15cmは無いですが(笑)
体の割には長いです。10cmは超えてると思います。
なんでかな?

茶とら君、やっぱり同じ猫に見えますか?
模様もかなり似てますし、雰囲気も似てます。
やっぱり目の色変わりますか?
毛色もはっきりしたりするのかもしれませんね。
>
2011.01.10 20:09 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★クロpapaさんへ"
2年なんて、あっという間ですね~。
困ったものです。

猫山脈、とくればやはりこの歌が出ますね~。
私も浮かんだんです。
あ、リアルの世代ではないですよ~。
2011.01.10 20:11 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ANKOさんへ"
かなりダメみたいで、、、河川敷の頃からかな~。
我が家でも結構スリリングな毎日みたいです。
のんびりばかりではないようで・・。

河川敷の猫さんたち、増えては減りの繰り返しですね・・。
今居る子たちも決して穏やかな暮らしではないように思います。
猫山脈登頂、ぜひチャレンジを~。
2011.01.10 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/117-529bfe73
該当の記事は見つかりませんでした。