ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこぼーるお留守番~クリスマスパーティ~

昨日は一足先のクリスマスパーティ!でした。
場所はりんちゃん・てんちゃんの里親様宅・Nさん宅です♪

参加者はNさんご夫婦、みろくさん、そしてみろくさん・Nさんのお友達のFさん。
さてさて、りんちゃん・てんちゃんはパーティに参加してくれるのでしょうか?

Nさん宅では今年の3月に「薪ストーブ」を設置され、それを囲んでのパーティです。
すごく暖かくて、炎がとてもいい雰囲気でした。

りんちゃんもてんちゃんもすぐに参加^^。さらにてんちゃんはいきなり
お鼻チュッのご挨拶付きです。覚えてたわけではないでしょうけど嬉しい~。

早速薪ストーブの前で寛ぐ「てんちゃん」。
ベッドはみろくさんのプレゼントで、「陶芸と猫・・唯家」のmicさんの手作り!
りんてんクリスマス
随分大きくなりました。まだまだ細いですが、すぐにりんちゃんに追いつきそう。
丸顔ですね~^^。性格はおとぼけ君らしいです(笑)。

薪ストーブではお酒の燗をしたり、ピザも焼けるんです。
お料理は奥様が次から次へと運んで下さいました。
クリスマスにちなんだリース型のミートローフやスープ、オムライス。
ついつい食べるのに夢中で、写真を撮りそびれました(みろくさんも多分・・)
でもピザはちゃんと撮影~(みろくさんが気付いて・・)
りんてんクリスマス2
生地から手作りなんですよ~。薪ストーブですぐ焼きあがります♪
そしてご主人が作ってくださったウィンナーとチーズの燻製もあり、
さらにデザートには焼きたてのチーズスフレまで!!
お腹一杯、美味しかったです~。

さてさて、にゃんこ達はその間もみんなに近くでころころ。
暖かいので半袖姿のパパさんに抱っこされ、額を引っ張られる「りんちゃん」(笑)
りんてんクリスマス8
りんちゃん、途中からちょっとご機嫌斜めでシャーとか言ってましたが、
それでもずっと一緒にいてくれました。

おみやげにまたたび入りのおもちゃをあげた途端!大はしゃぎ~~。
てんちゃんは未だ子供だから反応しないかな?と思ったら、全然です。
りんてんクリスマス3

しばらくはてんちゃんに譲っていたりんちゃんも、ついに爆発?
りんてんクリスマス7
2匹ともテンション上がりまくりでした~。
やがて遊びつかれたにゃんこたち。
先にてんちゃんがベッドを独り占めし、りんちゃんは眺めていましたが、
りんてんクリスマス4
やっぱり寄り添って・・、あり?てんちゃんお顔とお手々が灰色・・。
りんてんクリスマス6
またりんちゃんに舐めて貰わないとね。

この後お暇するまで、薪ストーブの前でずっと寄り添って眠り続けていました。
りんてんクリスマス5

幸せなりんちゃん、てんちゃんとNさんご家族、そしてみろくさん・Fさんへ
メリークリスマス★

スポンサーサイト

14 Comments

しおんママ says..."No title"
てんちゃん、大きくなりましたねっ。
ま~るいお顔がとても可愛いです♪
りんちゃんとも仲良しで幸せそーですね~。
薪ストーブって、暖かいんですよね。
一足先にほっこり素敵なクリスマスを
迎えてなによりでしたね~♪
2010.12.25 00:59 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
幸せ一杯のリンちゃんとてんちゃん、良かったですね~
素敵なクリスマスでしたね?

因みにてんちゃんを抱いてる半そでの旦那様の腕、素敵です(笑)
室内で薪ストーブって初めてなんですがピザも焼けるなんて興味津々~
でも2にゃんは傍に寄らないのですか~
2010.12.25 01:31 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
え^~チーズスフレ?いいないいなあ~~~
そしてなにより最後には 一緒にまったり寝てくれたんだ~~
これはmicさんおおよろこびだわ。
いい写真です~~
これだけすんなり気にってくれるということは よほどの魅力があるのね。このベッド。
2010.12.25 15:50 | URL | #- [edit]
mic says...""
お~あのりんちゃん&テンちゃん。
こんな幸せっぷりを見れるのはホント嬉しいね。
なんですか~この羨ましいお部屋。
赤々と暖かく燃えてる暖炉。
半袖旦那さんとうまうま料理。
料理写真忘れないで良かったね。(笑)
暖炉の前のベッドで幸せなにゃんず。
マタタビの凄い姿(笑)
こちらも幸せな気持ちになりました。
★ベッド紹介ありがとうございます。
気に入ってくれて嬉しいなぁ。
色もこれで良かったね。
写真一枚blogに貸してくれませんか?
2010.12.25 20:02 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
薪ストーブ、雰囲気があってクリスマスに
ピッタリですね~^^
りんちゃんもてんちゃんも大きくなって・・・
そしてとっても幸せそうです♪

マタタビ玩具と戯れるてんちゃん、絵に描いたような
はしゃぎっぷりで可愛い~~>▽<
2010.12.27 18:13 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says..."No title"
とっても幸せなクリスマスでしたね。
薪ストーブの暖かさ以上にNさんご夫妻の温かさが伝わってきます。
で、みろくさんは写真に気付いても撮るのは人任せでしょ?(笑)
micさんのベッドも二匹にピッタリで素敵。
良いクリスマスでしたね。
2010.12.28 12:39 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
薪ストーブを囲んだ素敵なほっこりクリスマスだったんですねぇ。
りんちゃん、てんちゃん本当に幸せそう!
そしてこうして里親さんとお付き合いしていけるって言うのも嬉しい事ですよねっ!
ちょこさんが引きあわせたりんちゃんとてんちゃん、今では兄弟以上だね!
2010.12.28 20:00 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ちょこ says..."★しおんママさんへ"
大きくなりましたよ。
まだすらっとしていますが、これから逞しくなるかな?
りんちゃんと仲良しで何よりよかったです。

薪ストーブって暖かい^^。
出来るならうちでも欲しいって思いました。

2010.12.28 21:50 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★クニさんへ"
幸せな2匹とご家族に会えて、よかったです。
大事にしてもらえて嬉しいです。

あ、腕はりんちゃんのおとーさんですが、、
私もそう思いました~。
自転車で走ったり、DIYされたりと活動的な方なんです。

にゃんこはあまり近寄らないですが、
てんちゃんは外に出した天板を触って、
お鼻と手を灰色にしてました。
あ、ストーブの裏にも入り込んでましたが
ちゃんと熱くないところを選んでるようでした。
2010.12.28 21:54 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★みろくさんへ"
そう、焼きたてのチーズスフレだよ~ん。
残念でしたね~~。
ベッドはとても気に入ってたみたいで、
次の日Nさんが送ってもらった写真も
やっぱりベッドに入ってました♪

2010.12.28 21:56 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★micさんへ"
そう、すくすく成長している2匹に会えて
ほんと嬉しかったです。
それにストーブのお部屋にお料理まであるのですから。
ピザはかろうじて撮影できましたが、、、
他にもたくさん作っていただいたのに、紹介できず残念。
ベッドはとってもお気に入りみたいで
micさんさすがです!!!
2010.12.28 21:59 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★nicoさんへ"
ほんとクリスマスにピッタリでした。
猫たちも離れようとしませんでしたよ^^。

りんちゃんもてんちゃんも、またたび初体験だったみたいで
大騒ぎしてました。
飼い主さんもこんな姿初めて!って驚いてましたよ~。

2010.12.28 22:01 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ANKOさんへ"
ほんとに、Nさんのお宅の子にしてもらえて
2匹はとっても幸せそうでした^^。

写真は、今回みろくさんは、なんと携帯ではなく
コンデジ持参だったのですよ~~。
なのでみろくさんのブログの写真は自前ですよ。
ベッドも大人気で、Nさんもデザインがいいって
仰ってました~。
2010.12.28 22:04 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ズッコのマミィさんへ"
ほんと薪ストーブに手作り料理
ほっこりナチュラルなクリスマスでした!
にゃんこもずっと一緒だったし^^。
こうして里親さんのところにい邪魔しやすいのも
みろくさんの紹介だっていうのも大きいですね。
2匹がほんと、とても仲良しで幸せです^^。
2010.12.28 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/113-981ec0b0
該当の記事は見つかりませんでした。