ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

クリスマスプレゼント♪

今日は冬至ですね。
残念ながらかぼちゃは食べそびれました。

そして間もなくクリスマス!
我が家にも一足早く、サンタさんがプレゼントを届けてくれました。

まずは「クロネコ的生活」のクロpapaさんからです。
10クリスマス3
可愛いクロネコさんの巾着袋とクッキー。可愛いクロちゃんサンタが一緒です。
右下のは~以前ブログで紹介されていたフウセンカズラの種。
クロに白い目があって可愛いのです。来年蒔くのを忘れないようにせねば。
10クリスマス4
クロpapaさん、今年もありがとうございます!
巾着袋はお弁当入れにして、早速使わせていただきます^^。

そしてもう一つは「Sunny or Rainy?」のnicoさんから。
手作りのクリスマスオーナメントとカード、ハンコとお菓子です。
10クリスマス
オーナメントは手編み、そしておにぎりシスターズの人形付き!
さらに手作りハンコが押されたクリスマスカード!こちらもおにぎりさんたち!
中はさらに手作りカードが!さすがnicoさん。
10クリスマス2
どれもすべて手作りハンコの作品。可愛い~。
左下のは来年の干支、うさぎのハンコまで。nicoさんちのプッチちゃんかな?
nicoさん、いつもおしゃれなプレゼントありがとうございます!

今日はそれ程寒くは無かったですが、我が家では珍しい猫だんごを発見。
10クリスマス5
ななは怖いお姉さんだからか、この2匹、余りくっ付くことは無いんです。
昨日の夜も、ぴけの喉をななが噛んで、ぴけが叫び声上げてましたから・・・^^;
でもこうしてくっ付いてくれると安心します。

ぴけにピントが合ってて、なながピンボケになったのが残念です。

スポンサーサイト

8 Comments

みろく says..."No title"
お~~こちらにも。
最後の写真 びっくら
一瞬なんですけど あれ?私 クリスマスカードなんておくったっけ?とおもってしまいました。
コリン姫と風牙かと思いましたよ。
ほんの一瞬ですけどね。めにとびこんできた瞬間です。
2010.12.23 09:35 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
ちょこさん、お忙しい中ご紹介くださって
どうもありがとうございました!
またもやちっちゃいもんばっかりをゴチャゴチャと
すみません^^;
ウサギのはんこ、来年の干支なので何かと使えるかな
あと思いまして^^ゞ

ななちゃん、ゴッドねーちゃんなんですねー(笑)
でもこんな風にくっついて寝るってことは、ぴけ
ちゃんも本気で怖がってないってことですよね^^*
なんのかんので慕われてるのかも♪
2010.12.23 10:17 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クロpapa says..."No title"
ご紹介ありがとうございます。
かぼちゃの代わりには、なりませんが、お納めください。

フウセンカズラのタネは、蒔かないと風船が
出来ませんので、忘れないでね~。
忘れたら、風船の灯火~(風前ですね。)

ななちゃん、怖いお姉さん!
ぴけちゃん、無理やり・・・じゃないよね。
2010.12.23 20:22 | URL | #GEDeFETU [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
一足早いクリスマスプレゼント!
可愛いのや美味しそうなものが一杯だ~!!
猫団子の季節…一杯写真撮りたくなるよねっ!
2010.12.23 21:21 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ちょこ says..."★みろくさんへ"
クリスマスカード貰ってませんよ~(笑)
風牙くんとコリン姫、白黒と長毛の組合せは同じ・・。
ですね。
2010.12.28 21:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★nicoさんへ"
こちらこそ、ありがとうございます。
私はこういう紙製品(?)大好きです。
それにnicoさんのは、絵柄がとってもキュート。
ウサギさんのはんこ、来年使うのが楽しみです。

なな、ぴけには相変わらず厳しいんです。
今日も噛みついてました。
自分より後から来た子にはこの態度です・・。
仔猫はマシみたいですが。
2010.12.28 21:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★クロpapaさんへ"
こちらこそ、いつもありがとうございます。
フウセンカズラの種には、今度顔を書いて
みようと思ってます♪
その後は風船の灯火にならないようちゃんと植えますね~。
猫ベッドにはななが後で入ったと思いますが
気に入らなければ、ななが噛んで追い出してると思います・・。

2010.12.28 21:36 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ズッコのマミィさんへ"
プレゼントって、ほんと嬉しいですよね。
予定していないと尚更^^」。
猫だんごだらけで、、、つい写してしまいます。
まあ同じような写真が多いですけどね。
2010.12.28 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/112-03c437fe
該当の記事は見つかりませんでした。