ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

12月ですね。

昨日から12月、
というのに暖かいですね~。

今日の夜になってから大雨ですが、昨日はお天気もよくお散歩日和でした。

夕陽を浴びた草木がキラキラきれいでした。
234.jpg


近所の施設の庭に住みついている猫さん。
夕陽を目一杯浴びてお手入れに余念がありません^^。
127.jpg

それにしても、この座り方・・。人が近くまで行けないからか堂々たる態度。
この二匹、そっくりですが、実の母子。
三毛猫ちゃんと、娘の白三毛ちゃん(お顔以外は白い部分がかなり多いんです)。
三毛ちゃんは右耳、白三毛ちゃんは左耳をカットされています。
去年近所の方がボランティアさんと一緒にして下さいました。
二匹ともご飯もしっかり食べてるよという体系です^^。

1週間後にはかなり寒い日が来るみたいだから、今の内に日光浴びておいてね。
(って早速雨ですが)


8 Comments

ズッコのマミィ says..."No title"
うひゃぁ、いかにも寒そうな風景ですね。
三毛母子、体型は横綱級?
今のうちにたっぷり太陽の光をあびて、冬に備えているのかな?
なんだか、ほのぼのしますよねぇーこういう風景って。
2010.12.04 02:45 | URL | #uzBt6Cok [edit]
nico. says..."No title"
夕日を浴びた梢の写真、天然クリスマスツリー
みたいですね^^
とっても綺麗!

外猫さんなのに、なんとゆー堂々としたお座り具合(笑)
きっと、その辺りには意地悪する悪い人が居ないん
でしょうね^^
2010.12.06 17:48 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says..."No title"
堂々とした三毛さんですね~^^
カレンダーになりそうな写真です!
2010.12.07 17:01 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
夕日のお写真綺麗ですね~
私もこんな写真を撮りたいわ~

ちょこさん、色々ご心配をおかけしました
まだまだ道のりは遠い様ですが根気よく2にゃんを見守りたいと思います~

↓おーしゃん、一年にもなるんですね~
家族の猫さんたちとも仲良くなれて良かったですね?
良い里親さんに出会えてキット良い猫生を送ることでしょう。
2010.12.07 23:04 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
そう、どすこい体系ですよね~。
立ち上がるとそうでもないかもしれませんが、、。
外猫さんにとって、この時期の太陽光は貴重ですよね。
たくさん吸収して、風邪引かないようにしてもらいたいです。

2010.12.08 22:44 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
ほんと、電飾よりきれしでしたよ♪。

外猫さんでも、ちゃんと毎日ご飯貰ってる子は
こんな体型になってしまうんですね~。
普段は一般の人が入れない柵の中で生活してるんで
安心なんだと思います。

2010.12.08 22:46 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
いつまでも母子仲よく暮らして欲しいです。
シャッターがサビでオレンジ色なので、一段と夕陽っぽいですよね。

2010.12.08 22:48 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
クニさんの写真はいつもきれいです~。

ペコたん、ちーちゃんのこと認めてくれるといいですね。
人間だって小さな子が来たからって、皆仲良くなれるわけも無く・・。
猫たちはむしろ心が広いんですよね。

おーしゃん、いい人に巡りあいました。
すっかり家猫として幸せな生活を送っているみたいです♪

2010.12.08 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/108-2750a45b
該当の記事は見つかりませんでした。