ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

おみやげ話♪など

おととい猫毛フェルト展にお邪魔したとき、みろくさんから、おみやげをいただいてしまいました~。

まずは、みろく家のパパさん作のお米。
125.jpg
みろくさんの手描きのラベルも、パッケージも可愛い。

そして先日ブログで紹介されていた「古代米」のアレンジ!
133.jpg
わーい!これ素敵だな~ほしい~って思ってたんです。
古代米って色もあたたかみがありっていいでよね。
みろくさん、ありがとうございました!

さて今日は随分寒かったですね。
そのせいか、なんとちょこぼーるが初めてぬくふかハウスに入りました!
ハウスに入った黒猫を撮るのは至難の技~なんて思いながら撮影したのですが、、
なんと!ブログ用に画像を調整しようとしたら「壊れています」だと・・。
よっぽどカメラも困ってたんでしょうね~。

なので、ぬくふかハウスから出て行くちょこ(ピントはハウスに合ってますが)
104.jpg

一体どうしてなんだろうね~?黒猫の魔力かな?不思議~。

ぴ「ぴけにはそんな力ないし」
103.jpg


あと、寒さのせいなのか、こんな姿も見かけました。
124.jpg
かごに入ったみぃみぃの上に乗っかってるかれんちゃん。ちょっとボケてるけど。
やっぱり一緒に寝るとぬくいよね。

その後はさらにみぃみぃ、かれんちゃん、ぴけの3匹がくっついて寝てました^^。

スポンサーサイト

9 Comments

nico. says..."No title"
古代米、本当に色が綺麗ですね^^
観賞用としても立派に役目を果たすんだあ~!

「壊れています」判定されちゃう黒猫さん・・・(T▽T)
わかるような気もします。私も黒猫撮影しようとして
シャッター押そうと頑張っても、けしてシャッター
を下ろしてくれなかったりします。カメラくんが^^;

猫ダンゴ、羨ましい!
今年は我が家、まだ一度も見てません。。。
2010.11.24 17:28 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says..."No title"
古代米って綺麗な色をしてるんですね?
みろくさんのアレンジも素敵!
ご主人が作られた無農薬のお米、もち米みたいなお米
餅々してて美味しいですよ~

かれんちゃん、シッカリみぃみぃちゃんの上にのかって
幸せそうね~



2010.11.25 00:11 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
びーちょんのところで、フェルト展のこと読んだ~。
ちょこさんはみろくさんと一緒に行ってきたんですねぇー。
素敵な作品が沢山ですね。
で、ちょこさんも猫毛フェルトにチャレンジ?
みろくさんのお米、おいしそうだねー。
手書きのラベルも保存版だよね。
そうそう、黒猫ってほーんと写真を取るのが難しい。
そっかー、これって魔力によるものだったのかー(爆)。
2010.11.25 02:25 | URL | #uzBt6Cok [edit]
しおんママ says..."No title"
古代米のアレンジ、お米なだけに
お正月のお飾りとしても使えそう♪
素敵ですね。

かれんちゃん、すっかり馴染んでますね。
ちょこさん複雑な心境なのでは?
2010.11.25 15:42 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
そうなんです。とてもきれいな色で
やはり心が落ち着く色です。

黒猫って、ほんと難しい。
周りが明るい中の黒猫・・、明度差が大きすぎて。
ほかにもたくさん撮ってましたが、ちょこぼーるの画像だけ
壊れてました・・・。若干調子の悪いSDカードではあったんですが。
おにぎりさんたちはまだ暖かいと感じてるんですよ、きっと~。
2010.11.25 22:41 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★クニさんへ"
きれいな色で、すっきりとした形にアレンジされていて
素敵ですよね~。
お米はまだ食べてないですが、楽しみです♪

かれんちゃん、みぃみぃとは結構くっついてます。
やっぱり暖かいですしね。
2010.11.25 22:43 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ズッコのマミィさんへ"
素敵な作品がいっぱいでしたよ。
楽しかったです。
猫毛フェルトワークショップも面白かったですよ~。
まあまあ簡単だし。
みろくさんにはおみやげまでいただいてしまい、
嬉しい1日でした♪

黒猫はやはり魔力があるんですよ~。
ついそう思ってしまいます。
ちょこぼーる、結構カメラ嫌いですし。



> びーちょんのところで、フェルト展のこと読んだ~。
> ちょこさんはみろくさんと一緒に行ってきたんですねぇー。
> 素敵な作品が沢山ですね。
> で、ちょこさんも猫毛フェルトにチャレンジ?
> みろくさんのお米、おいしそうだねー。
> 手書きのラベルも保存版だよね。
> そうそう、黒猫ってほーんと写真を取るのが難しい。
> そっかー、これって魔力によるものだったのかー(爆)。
2010.11.25 22:47 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★しおんママさんへ"
そうそう、お正月にぴったりですよね。
ぜひ飾りたいです。
かっこいいですよね。

かれんちゃん、そう、我が家に馴染むまでに
新しいおうちが見つかって欲しい~~!!
2010.11.25 22:50 | URL | #- [edit]
F says..."No title"
カレンちゃん可愛いですよね。JHPAとかには
載せました?病気のことなど中々難しいと思います
が、短文で週末色々な里親探しのHPにUPすると
いいと思います。こんなに可愛いのですからね。
うちだって1年以上かかって見つかった子がいます。
そして里親さんのもと3ヶ月たっても触れなかった
らしい・・。まぁ縁とはどこにあるかわかりません。。
応援しています!里親会とかでもご縁があると
良いですね。
2010.12.22 00:52 | URL | #hSCFVYi. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/106-a7012a8b
該当の記事は見つかりませんでした。