ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫毛フェルト展行ってきました♪

京都のキトゥンカンパニーさんで開催中の「猫毛フェルト展
みろくさんと待ち合わせて一緒に行ってきました。
(地下鉄五条駅で、無事待ち合わせできましたよ♪)

可愛い猫毛フェルト作品が、壁中に展示されています。

こちらはキャンプ猫Gaviちゃんちの作品。
猫毛11
クリスタルがきらきら、きれいで可愛いです^^。

他にもたくさんの作品が!(クリックすると大きくなります)
猫毛10猫毛2猫毛
猫毛9猫毛8猫毛7
どれも個性的で素敵な作品ばかり。こんな作れたら楽しいですよね~。

さて今回は、先ほどのGaviちゃんの依頼でみろくさんがお花のアレンジを
持っていかれたので、そちらも紹介しますね。
猫毛4
右のぶたさんのアレンジがそうです。バックにみろくさんも写ってます^^。
正面からは↓こんな感じ。
猫毛6
もう一つはシクラメンとポインセチアのアレンジ。この時期に相応しく華やか。
鉢が可愛くて猫の足あと模様なんですが、、写ってませんね。上のぶたさんの後ろのがそれなんです。猫毛5

そして猫毛ワークショップの結果は↓これ、ちょこ作くるみボタン。
可愛いでしょ。
猫毛12
久々の手芸でしたが、作り方は覚えたので、これからも作ってみたいです♪

先生の蔦谷さんもとても朗らかな方で、ほのぼのと楽しい時間でした。
猫毛3猫毛13

その後みろくさんと2人、とても遅い昼ご飯を食べてしゃべって帰りました~。
駅付近は観光帰りの人々で物凄い混雑!みろくさん、無事帰れたかな?
(ちゃんと本日中にアップしたよ!)


18 Comments

クニ says..."No title"
うわ!みろくさんがいる~~~
みろくさんたくで観たブタさんのアレンジはGaviさんからの
依頼のお花でしたか?

私も以前キトゥンカンパニーへ行ったときに猫毛フェルトの本買いました~
ちょこ猫毛ボタン可愛く出来ましたね?
家の子達の猫毛は色が悪くて・・・・
2010.11.21 23:12 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
きゃ^~すごい。もうアップしてるぅ~~
そうそうあのならんでた切符売り場 地下鉄の切符売り場じゃ=ん。すぐに気がついたからよかったけど^~
無事待ち合わせできましたよって わざわざ書かなくてもいいとおもうんだけど~(笑)
おうちについたのは11時すぎておりまして 私はへろへろのため 寝ます。きゃはっ。今日はありがとう~~
たのしかったです。
2010.11.22 01:45 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
蔦谷さんのフェルトの本、持ってますよ~。
見てるだけでワクワクするんですよね。

フェルト作品、すごくかわいい~。
ちょこさん作のくるみボタンもかわいい!
はなの毛??も白と茶を綺麗に分けて
作ってみたいわ~
2010.11.22 14:18 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
またまたみろくさんはちょこさんに他力本願(笑)
(でも今回はみろくさんもちゃんと写真撮ってましたねw)
ほのぼの、ふんわりした雰囲気のワークショップで、
猫毛フェルト作品らしくて良い感じ。ボタンも可愛い♪
2010.11.22 15:04 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
猫毛フェルト展。楽しそうですね~♪
右下の丸いブローチのような作品が
なんか新鮮~と思って見てたら‥
なんと!ちょこさんの作品だったんですねっ。
くるみボタンなんて素敵~~!!
しかも猫柄がとってもキュート♪
ぜひ作り方を伝授してくださいませ~~っ。
2010.11.22 18:13 | URL | #- [edit]
Gavi says..."No title"
ちょこおねえちゃん、こんにちは~!
アタシのアタシ見せてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
みろくおねえちゃんのお花もくっきりりん (* ̄m ̄)ウフッ 見せてくれてありがと!
やっぱみろくおねえちゃんのお花かっわいいのにゃあ♪
黒にゃんこちゃんピックo(≧▽≦)oウワアイだよ。
他のおねえちゃんたちの作品!とってもとってもかっ0いいのにゃあ♪
ちょこおねえちゃんのくるみボタンさんも!かっわいい!
かわいくってステキなものたくさん見せてくれてありがと!
2010.11.22 22:47 | URL | #k4K7G4dA [edit]
蔦谷K says..."No title"
過日は猫毛祭りin京都に御来場いただき、また猫エッセイ『猫毛愛』出版記念ワークショップに御参加下さりありがとうございました!
また「チーム猫毛展」の模様もご紹介いただきありがとうございます。
今後とも、愛猫さんとともに猫毛フェルトをお楽しみいただければ幸いです
2010.11.23 11:47 | URL | #r/QgIQZM [edit]
雨音 says..."No title"
ご無沙汰してます!
Gaviちゃん&おねえちゃんのご厚意で、雨音&姫も
ちゃっかり参加させて頂いた、猫毛展。
初めての経験なので、とっても気になっていました
どれも素敵な作品ばかりで、私も直に拝見させて頂いたような気持ちになれました♪
ありがとうございます^^
みろくさんのお花も、ちょこさんのボタンもとっても可愛い~!!

P.S ブログの方は暫くお休み状態ですが、微力ながらバナーの貼り変えしておきますね(遅くなってすみません。
2010.11.23 15:55 | URL | #B7WSaaHI [edit]
nico. says..."No title"
行って来られたんですねー^^
ワークショップとかもやってたんだあ♪
ちょこさんのくるみボタン、可愛いです。
ホンワカ、ちょこさんぽい^^*

Gaviちゃんの作品もすごく素敵ですね!
2010.11.23 21:26 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ちょこ says..."★クニさんへ"
みろくさんのお花、可愛かったですよ~。
みろくさんの写真はぼんやりですが、
分かる人には分かりますね^^。

クニさんもぜひぜひ猫毛フェルト作って
披露して下さい~。
うちの猫も色はおんなじですよ♪

2010.11.23 22:15 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★みろくさんへ"
とんでもなく混んでましたからね~、
見逃しました・・。すんませ~ん。
待ち合わせ、きっと心配してくれてた人もいると思うし~、
無事だったから~。
お食事会も楽しかったみたいで、なによりです^^。
こちらこそありがとうです!
2010.11.23 22:20 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★kobaboo♪さんへ"
あ、kobaboo♪さんも、蔦谷さんの本持ってるんだー。
私も持ってます~。
でも読んで作ったことなく・・・、今回初めてトライ。
楽しかったです。
はなちゃん、白い毛多いから濃い色の生地に映えそう!
ぜひぜひ作ってみて~。
2010.11.23 22:22 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★ANKOさんへ"
そう、今回はみろくさんも写真バッチリでした。
蔦谷さん、楽しい方でしたよ!
猫毛フェルトグッズ、また作ってみたいです。
東京でも展示会開催されるようですね。
2010.11.23 22:26 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★しおんママさんへ"
右下の写真のは、先生の作品ですよ~。
猫フェルト、作り方はシンプルで、覚えやすいです。
しおんママさんはフェルト人形作れますから
朝飯前では・
また作り方アップできるよう頑張りますね^^。
2010.11.23 22:29 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★Gaviちゃんへ"
Gaviちゃんの猫毛作品、可愛かったよ~。
みんな素敵な作品ばかり^^。
みろくさんのお花も雰囲気にばっちり。
それぞれに猫ちゃんがくっついて可愛かった。
くるみボタンも、先生の指導のお陰で
可愛くできました^^。
またGaviちゃんのところみたいに、
可愛い作品作りたいな~。

2010.11.23 22:45 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★蔦谷Kさんへ"
こちらこそ!ありがとうございました。
ワークショップ、とても楽しかったです♪
会場もとてもよい雰囲気でした^^。
これから猫毛フェルトつくり、
色々試してみたいと思います。
2010.11.23 22:49 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★雨音さんへ"
こちらこそ!ご無沙汰です~。
コメントありがとうございます!
Gaviちゃん&おねえちゃんの作品中に
雨音さんと姫ちゃんも、参加されてたんですね^^。
いつものように優しい雰囲気の絵でした。

バナー、ご協力いただきありがとうございます。
またお邪魔しますね♪
2010.11.23 22:55 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★nicoさんへ"
行ってきましたよ~。
猫毛フェルトグッズ、初挑戦で楽しかったです。
ちょこっぽいですか^^てへへ。
nicoさんなら、本見ただけでもすぐ作れちゃうんだろうな~。
Gaviちゃんの作品、キラキラと猫毛のアレンジ
素敵でしたよ。
2010.11.23 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/105-c9ae30ef
該当の記事は見つかりませんでした。