ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

いつもの二匹

寒くなってくると、ソファの上で寛ぐ機会が増えますが、、、
そうなると繰り広げられるいつもの光景。

な「まりりんちゃ~ん」
いつもの二匹4

ま「もう、しつこいよ!」
いつもの二匹5

な「やったですね~!がぶっ」
いつもの二匹3

ま「き~っ、やめて~」
いつもの二匹

ま「ばし~っ」
いつもの二匹2

ななは舐めるのが好き。
まりりんは、しつこく舐められるのは嫌い・・。

毎年同じです。
毎年同じなのが、いいのかもしれません。

スポンサーサイト

8 Comments

nico. says..."No title"
あはははは!
我が家でも全く同じような風景をよく
見ますよ~~~^^;
うちの場合、舐めるの大好きなのは黒猫の
方ですけど。。。

おこげが丁寧におみそをぺろぺろしてやった後、
おもむろにおみそが顔を近づけてくるのでおこげに
したら「今度は自分の番」って思って「ん~~♪」
ってほっぺ差し出すと、そのまま咽喉笛を噛みつかれる
とゆー。。。(汗)

でもななちゃんは強いですね^^!
まりりんちゃんと互角に戦ってるもの~♪
2010.11.08 18:03 | URL | #Er9u1F22 [edit]
あおい says..."No title"
「仲がいいほどけんか?する」
毎年繰り返すというのが
可愛いですね~
ほほえましいかかわりです
ななちゃんはのぞみに似ていて
親しみをもっていますよ
2010.11.08 23:26 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
毎年みかける光景を またみることができるって幸せですよね~~でもそう感じることが幸せだときずくのに人間は時間がかかりすぎますね。
↓自分ではいるの?袖の中に。すごいなあ~本当にいもむしさんだ。なんだか ほっこりしますよね。
うちはきてるフリースに 琴音や風牙がもぐってきます。風牙おもいのよね~~
2010.11.09 12:48 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
あはは♪
まりりんちゃんは程々がいいのかしら ̄m ̄
ソファーの上で小さなバトルが楽しそうですね!
ウチは一人っ子だからこういう光景は
羨ましいですよ~♪
私がお相手してあげようかな。

↓いもむし!!かわいい~。
みぃみぃちゃん、不機嫌そうなお顔だけど、
色がバッチリ。ふふっ、みんなかわいいわ♪
2010.11.09 15:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★nicoさんへ"
nicoさんちでは、おこげちゃんが舐める派なんですね。
後から来たこの方が、そういうことするのか?
まあきっと性格なんでしょうね。
まりりんも、舐めてもらったお返しに
舐めてあげるということはしないです・・。なぜ?

ななは我が家で一番強いんです。性格が・・。
気に入らなかったら、誰でもパンチですから。
2010.11.10 18:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★あおいさんへ"
仲がよくてけんかしてるのだと
そういうことにしておきます(笑)
毎年同じ時期にこういう姿が見られるのは
のんびりした日々の繰り返しということですね。
のぞみちゃんとなな、よく似てます~。
親しみ持っていただけて、光栄です^^
2010.11.10 18:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★みろくさんへ"
そうですね~。
同じ光景が見られなくなってから
幸せだったな~と思うこともあるかもですね。

自分で入ったということにしておいて下さい・・。
ピッタリサイズなので、なかなか出て行くことも無理。
みんなフリース入ってくるんですね。
可愛いな~。
2010.11.10 18:36 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."★kobaboo♪さんへ"
まりりんは、猫だんごより人の膝が好きなんです。
はなちゃん、一人っ子だもんね~。
で、でもkobaboo♪さんがお相手って、、
噛まれると痛いですよ。負けます。

みぃみぃ、怒ってますよね(笑)
ぴったりサイズなので、身動き取れないみたいで・・。
ぬくいのはぬくいみたいです。
2010.11.10 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/100-abd380c8
該当の記事は見つかりませんでした。