FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

ある日

たちはほぼみんなお魚が大好き。

(お魚が)ある日の一場面。

「はやた」が二本足で魚奪取。
あるひ
見つめる「みぃみぃ」が可愛い。

その直後、待っている「なな」「ず」「えきまえ」が舌なめずり・・。
あるひ2
この画像ではわかりにくくてすみません。


しんちゃんも元気です。
IMG_3777.jpg
以前はあまり鳴かなかったのですが、この前食べられなくなった時に優先されてから
それ以来結構にゃあにゃあ細めの声で催促します。

この日はマグロのお刺身見切り品、生と過熱したものに分けてご提供。。。
大勢で分けるので、あっという間の出来事です。
この日はおとーさんが撮影しているので、一番乱暴な「ぐれ」なんかがいないので、まだ穏やか。
「とら」「がっちゃん」もおとーさんには慣れていないので不参加。
普段「ぱとら」は来ないし、「いもうと」も滅多に来ない。
この日「ちょこ」も来ていないので、まだ数は少なめです。

ちなみに「ほぼ全員が好き」というのは、

「ちびた」は私の後ろに居ますが、みんなと競って食べるのは昔から苦手みたいで、
個別に持って行くと食べますが、切り身の更に小さい魚相手に戦うので・・・、面倒。

そして「くろっこ」がお魚の美味しさがあまり分からないらしく・・食べません。
そういえば「ぴけ」も若い頃はあまり食べなかったし、「とと」も他の程反応しない。
でも小さなころから好きなもいるし、いろいろです。
カリカリの好みだってかなり差があるので、、、そんなものですよね。



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。