FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

まだまだ真夏

暑いですね。。。
9月になってすぐに涼しくなって、あれあれ、こんなに早く涼しくなって~と喜んでいたら、
暑すぎる。。。
こんな中停電と断水となっている地方の方々、本当に大変だと思います。
どうか早く復旧しますように。
そして、お外で暮らしていたたちが、元気でいますように。
去年の今頃は大阪も大きな台風が直撃で、河川敷が高潮で水没。
でもたちは無事やり過ごしてくれて、今はほとんどが我が家で元気にしてくれています。

そして最近の我が家。

何も変わりません。。

昼寝をしようとすれば、スリスリ攻撃やらマット占有やらでほぼ眠れず、、、
まだまだ暑い
これは「きなママ」が乗って来ているところ。
推定「くろいの」のお母さんですが、写真撮るとよく似ています(普段より)

今日は「くろいの」も凄くすりすりして来て、スマホ見学中。
まだまだ暑い9

きなママとも一緒に撮ろうとしたのですが、きなママが動いてしまって、、手前がきなママです。
まだまだ暑い7

そしてマットから一旦離れると
まだまだ暑い6
ななファミリーが仲良くグルーミングタイムだったり、と相変わらずです。

相変わらずと言えば、りんごが「ちゃと」に文句を言って唸るのがエスカレートしてきている。。。
ような気がするのがちょっと困っています。
仲良くなるのは難しいのかな?
すぐ近くにいても怒らない時はあるんだけど、近くには居たくないみたい。
そして「ちゃと」が最近使っていたケージの3段目を乗っ取っています。

やっぱりB君と「ちゃと」は仲良し
まだまだ暑い8


今日は「ちびた」が何故か「ちょこぼーる」に絡んで、追いかけてパンチしたりということがあり
(前からたまにあるんですが)、
今日はそれを「がっちゃん」が阻止しに入り、そのがっちゃんに「えきまえ」がちょっと絡み、、
最期は「るあ」がちょこぼーるの近くに待機、という流れがありました。
写真の手前が「るあ」
ちょこぼーるはタワーの箱の中。
まだまだ暑い5

「るあ」」はよく揉め事の仲裁にはいるっぽいようなことをします。
元ボスだからかな。
今は力も弱いのでそっと近づくくらいですが、、、そのせいか昨日は鼻の頭に傷が。
誰かに弾みで殴られたのかな・・・?
歯が悪くてあまり食べられないので、体力不足・・・。(ウェットはすぐB君や「ちゃと」に取られるから)
まだまだ暑い4

「がっちゃん」は甘えん坊で、よく「ごろん」をしてくれます。
まだまだ暑い2
河川敷のわるわる時代は遠い昔のことらしい。

わるわると言えば「ぱとら」と「ぐれ」。進展なし・・。
まだまだ暑い3
「とらお」と「ぐれ」はみんなのいる所には出て来ますが、「ぐれ」は人間がだめらしい。
・・まあとも大して仲良くはないかもしれませんが、揉め事は起こりません。
「とら」も良くご飯の催促には出て来ますが、みんなと一緒にご飯、と言うわけにはいかないみたい。

その他、A子とB君の姉弟?ショット。ほとんど撮れていない、というか一緒にいないから珍し!
まだまだ暑い10
(画像がいまいちで残念)

ということでまあ、そんあこんなの我が家でした。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。