FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

令和初日になってしまった

遂に令和となりました。

前回投稿から1ヶ月少々過ぎてしまい、元号が変ってしまうという状況。
毎日なんだかバタバタで、生活するのが精一杯でした~。

でも猫たちは元気です。
みんなでご飯タイム。←のつもりでしたが、動画アップできずです。。

GWですが、全く関係無く昨日・今日は普通の定休日、
でも雨続きで河川敷の捕獲にも行けず、、、でした。
あれから保護できたのは1匹。
それも新入りの、1回くらい遠くの方にいるのを見たことのある気がするグレーの猫。。。

捕獲機に入っていた時、放そうかとも思いましたが、きっと縁あって入ったのでと連れ帰りました。
捕獲機仕掛ける時、目的の猫とは違うのが入るんだろうな~という予感はしてたので・・・。

が、あちらもこちらはほぼ初対面。
かなり怖いのか、保護して4週間たつ今も、ケージに近付くと唸っています。。。
IMG_1153.jpg

左目が悪いようです。

この間、たいちゃんのラスト出産3年記念や、三重県の行方不明猫発見のことや
その他いろいろ書きたいことはあったのに、あっという間に日々は過ぎて行きます。
仕事も忙しくて帰宅も遅く、寝るのが1時で起きるのが6時前の生活。。
ブログの訪問も出来ていません。

更に><、河川敷猫の住処が、河川工事の対象なってしまい、堤防の階段が
封鎖されてしまいました。
あと4匹、なのに!!
何とかして餌やりと捕獲作業を進めねば・・・。

このタイミングは、既に24匹保護した後で幸いと言うか、マシと言うか、
と思わざるを得ないのでしょうか?
もっと早く保護できていれば、こんな目に遭う事も無かったのに。

この先どうなる事やら・・・。


スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。