FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ななの回復

台風、我が家は被害はありませんでしたが、近隣の街では色々被害が多く、
日本全国大変でしたね。
日曜日の仕事の帰りは、地下鉄以外止まってしまってました。。

さて、腎不全のななのその後です。
このところ調子が良さそうで、表情も結構明るく、ご飯もよく食べているなあという印象。
再検査をしたら意外といい数字になっているかも、と昨日4週間ぶりに病院へ。
クレアチニンが3mg台とかだといいなぁ~~、でもそううまくはいかないだろうけど。

で、まず体重測定、6.68kg・・・。
私「あ、あまり減ってないですね・・?」
先生「いえ、増えてます・・・」
・・・しばらく前におとーさんと、「なな、なんか痩せたね」と話していたのですが、
増えてる??

次に血液検査の数値を見たところ、なんと!
CRE: 2.2mg
BMI: 36.2mg

まで下がっているではないですか~!!

凄いぞ、なな。
輸液も様子を見ながら、3~5日に1回くらいで大丈夫そう。
病院から帰ると、カリカリを思いっきり食べ、部屋の中を歩き回っています。
急に元気溌剌。
ななも病院で数値が良くなったという話を聞いて、理解してたみたい!?

そして今日も朝からカリカリを食べ、昼にウェットを食べご機嫌です。
ななの回復4
久々の太陽なので、おとーさん特製の窓ベッドに乗って。
ななの回復2

昼からはみんなとお昼寝。
ななの回復

外はちょびっと寒いけど、ぬくぬくです。
ななの回復3


ちなみにこの間のななの自宅療法ですが、輸液はほぼ毎日週6回くらい。
ご飯は最初病院で買ったJPの腎臓療法食カリカリをちょこっと食べていましたが、
あまり進まないようだったので、サンプルでもらったキドニーケアに変更。
しばらくちょこっと食べましたが、これも進まないという事で、ヒルズのk/dに。
これが結構口に合ったようで、今はこれが一番みたい。
CRE:2.2のみぃみぃも一緒に食べています。
それ以外はアイシアの健康缶、11歳以上をたまに。
最初1回よく食べたので、大量に買ってきたらあまり食べずでしたが、最近また復活。
それ以外は安い缶詰が好きみたい。
ウェットにはコバルジンをかけてます。

そして、治療を始めてからよく食べているのが「かつおのたたき」のレンジボイル。
昔から好きでしたが、病気発覚までの間あまり食べなくなっていました。
それが治療を始めた途端、がつがつと・・・。
もう何でもいいから好きなものを的に、食べさせていたのが、なんか違う感じです^^;
こちらもコバルジンをかけてます。
お魚とかたくさん食べさせるとあまりよくないと言いますが、たくさん食べても
お刺身サイズを2切れ位なので、いいかなと。

それ以外は「日田天然水」のお水を買いましたが、結局時間が経つとだめとのことで
断念。
普通の水道水、良く飲んでます。

あと、、、これはよくわかりませんが、「音叉528」というのを買いました。
腎不全の克服をされた方がブログに書かれていたので。
効果は???ですが、でも結果良ければOKですね。

長文で失礼しました。
これからも様子をみながら、治療を続けていきます。


スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。