ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ななの病気

月曜日、ななが透明のおしっこをしました。


調べてみると腎不全の症状ということで、昨日朝病院へ。
CRE:8.9   とかなり末期の数値・・・。
(通常は2.1以下、もっと低い設定もあり?)

一昨日まではご飯もまあ食べていたように思ったのですが、、、
病院から帰ってきてすぐカリカリを数粒食べ、その後食いしん坊のななが夜まで何も口にせず。
今日また点滴に行って来ました。
腎不全で検索すると、静脈点滴の方がよく聞くと書いている記事が多いのですが、
うちの先生は入院のストレスを考えると、皮下点滴の方がこの子のためにはいいのでは?
とのことで、点滴セットを購入して来ました。
末期の腎不全には効かないとのことですが、一応「ラプロス」というお薬も。

点滴で少し気分が良くなったのか、今日はスープタイプのウェットを少しと、缶のゼリー状の所など
ちょこちょこ食べています。
ただ「コバルジン」という尿の毒素を対外に放出してくれるらしいお薬を入れたら食べなくなります。><
お水は結構飲んでいて、その分透明のおしっこを3回くらいしています。
今日はさらに爪とぎもバリバリと3~4回しているのが、なんとなく昨日よりいい感じです。

それ以外は一日寝ていますが、色々な感じで、

先程はみぃみぃ枕で寝てました。
なな病2

やっぱりしんどそうだね。
なな病3

でも今日はタワーの上で寝たりと、一昨日くらいの元気さの感じもあり。
なな病

こんもりとした後姿は変わりません。
昨日体重測定で6.4kg・・・。以前より増えている気が。
そして今日も6.4kg・・・。減ってない。
でもどうか余り減ることもありませんように。
体重も減っていないので、幸い毛艶もまだよい感じです。

昨日から「ななは元気になるよ~」といいながら、お腹に手を当てて呼びかけています。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。