ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫が通ります

沖縄の瀬底島の道路で見つけました。
徐行

徐行看板の右隅に猫のマーク。
手作り看板ですね。
さらに進むともう1枚。

「スピードを落としてください。
車がバックします。
猫が通ります」
徐行2

看板のお宅の猫ちゃんではありませんが、たくさん猫がいたお宅。5~6匹だったかな?
徐行4

ご近所のお宅には10匹ぐらいいるとの事でした。
たくさんの猫と一緒に生活しているお宅も多いようです。

沖縄で見かける猫達は、人の顔を見ると逃げるような確率は我が家の近所よりは
かなり低いように思います。
なので猫写真もたくさん撮れます。
お世話をしている方が多いのでしょうね。
地元のお店で聞いた話では、台風のとき危ないからと犬を放す人もいるとか。。。
でもご飯をくれる人も多いから生きていけるそうです。

殺処分に持ち込む人も多いので複雑な気分ですが、
いい方向に進んでいきますように!





該当の記事は見つかりませんでした。