ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

復活のまりりん2

気が付けば、8月も終わり近く。
今年は仔猫も拾っていないのに、間が10日間も空いてしまった。。
昨夜から涼しくて、8月でこんなになってしまっていいのか?と言う感じですが
過ごしやすくて何より~。

さて先日まりりんの口内炎が酷くなっていたので、病院に行って来ました。
以前のように食べて「ぎゃっ」というような事は無いのですが、かなり食欲が落ち、
体重も減ってしまいました。
やはりステロイド打たないとな~と思いつつ、診察室へ。

体重はなんと3.13kg、かなり減ってしまいました。
抱っこするたび軽くなったねと話していたのですが、その通りで。。
mariko_20140828223642c52.jpg
くろいのと同じくらいまで小さくなってしまって、、よく間違えます。

今回も点滴とステロイドを投与。
ステロイドの間隔は1ヶ月くらいだそうですが、今回はなんと6ヶ月ぶり。
継続して続けるとやがて効かなくなるらしい。。
なのでがんばって間隔は空けたいんだけど。

大丈夫かな?まりりん。

mariko2.jpg

http://chokologue.blog113.fc2.com/blog-entry-467.html

該当の記事は見つかりませんでした。