ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

トリコロール

まだ寒い頃の写真なのですが、、、

青い海に黄色と赤の船、
トリコロール

トリコロールだな~と思ったら、一緒に三毛猫が写っていました。

そういえば三毛猫、フランス語では何と?
と調べてみたら、ほんと素直に「Chatte tricolore」だそう。

下の写真の猫さんは、黒と茶の部分に薄い色の部分もあって
少し複雑な三毛さんです。
トリコロール2

こちらは先日の神社の猫さん仲間ですが、
お稲荷さん6

きれいな「Chatte tricolore」さん。
緑の目と、眉間の黒い模様が印象的。
お稲荷さん5

どこかに子供がいるらしく、必死でご飯を探していました。
他の猫にも厳しい、厳しい。

黒い模様、「天下御免の向こう傷」って感じですね。
旗本退屈男、、、よく知りませんが、このフレーズだけ
なんだか覚えてます。


該当の記事は見つかりませんでした。