ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

どちらが不幸?

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※ネットプリントの登録番号は14500671です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けないのですが、おそらく1月中旬~下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのでは
  ないかと思われます。曖昧で申し訳ないですが、1月中旬目途にお願いいたします。
  ※2/1時点でまだ決定の知らせはありませんので、署名活動も継続しております。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------


今日は猫とは関係ない友人知人の話なんですが、、、

先日久しぶりに会った友人から近況を聞いていたときのことです。
初詣でおみくじを引いたところ、どうやら「凶」だったらしいのですが、
なんと彼女は今年で4年連続「凶」をひいたそうな。
4年連続は余りに悔しいので、本当はダメだけど再度引いてみたら、
やっぱり「凶」。

かなり引きが強いようで。。

という話をその夜飲み会で知人に話したところ、
「いや~、うちのほうが凄いですよ・・・」とのこと。
どうやら、4人家族全員「凶」だったらしい。

翌日4人家族の話を4年連続の彼女に話したら、
「こんな凶の話を同じ日に聞くなんて!ちょこさん奇遇ですね」と
褒めら(?)れました。

4人家族と4年連続、どっちがより「凶」なんだろうか?

ち「なかなか難しい質問やね」

凶


      ★☆お知らせです☆★

いつもお世話になっているおおさかねこネットさんの恒例の里親会が
来週開催されます。

大人猫も若猫さんも大勢参加します。
寒い日々、可愛い猫たちに暖かいおうちを!
そして人も暖めてもらいましょう。

第17回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年2月3日(日)
     13:30~16:30 
     
   ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
       地下鉄御堂筋線 本町駅4番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅17番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。

無題

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。