ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

久しぶり!の・・・

今日、久しぶりに病院にてワクチン接種。
さてその対象猫は、、、

2年ぶり2回目のぴけと、同じくほぼ2年ぶりのみぃみぃ。

とくにみぃみぃは手が掛かるので、、、と思っていたら、ぴけの方がケージに
入れるまでがとても大変で、ネットに入れてから大暴れ。
ネットに入ったまま走ってま、このままだとショックで気絶するんじゃ・・?
とドキドキでした~。

み・ぴ「こっちの方が大変だったんだからね~」
ワクチン2
みぃみぃはケージでの移動中ずっと鳴いてるし・・・

み・ぴ「ワクチンも終わったから、ゆっくりしようね」
ワクチン
と、寄り添って眠る2匹。

あと3匹残ってるので気が重い。

ちなみに体重がみぃみぃが少し減って4.28kg、ぴけが3.78kg。
最近ぴけがずっしりきて、なんかみぃみいより重い気がすると思ってたら、、
間もなく4kg、要注意です。
まあ、ななやまりりんに比べたら可愛いものですが。

余談ですが、まりりんとななは「ぬくふかハウス」をつぶして寝ております。
(写真上参照)この2匹に乗られて、ハウスも徐々に形状が変わっているような・・。
怖くて病院から足が遠ざかるばかりです。



-------------------------------------------------------------------------------
何の不自由も無い関西で暮らしていても、震災以来なんだか落ち着きません。
現地の方々はどんなに不安な毎日なんだろうかと・・。
でもペットのことにしてもたくさんを方が支援し支えるために活動されてるんですね。

被災地動物の情報ブログ  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

福島原発付近で今も残されているペットや家畜や外の子たち、野生動物たちのためにも
一刻も早く事態が収束しますように。


こちらもよろしく!
おおさか ねこネット
20110304-092313-36016900.gif

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。