ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

新☆たまステーション訪問

先週のお休み、仕事がらみで和歌山に行く用があったので、
ついでに新しくなった「貴志駅」にたま駅長を訪ねてきました。

フランスの映画にも出演し、いまやワールドワイドなたまちゃん。
新しい駅は世界で唯一つの檜皮葺きだそうで、完成前のスケッチを見たときは
どうなんだろう?と思っていましたが、実際見てみるといい感じです♪
たまちゃん2

以前①と大きく変わったのは、たま駅長が執務室から出てこないこと。
ガラス張りのお部屋の中で過ごしているので、あまり良く見えないです・・・。

粘って何とか撮れたのがこの2枚・・。なかなかここにも出てきてくれなくて。
たまちゃん11

たまちゃん3
でもいろんな人に触られまくりというのもストレスかもしれないし、
もう11歳のたまちゃん、これくらいがいいんでしょうね。

ちなみにガラスケースの周囲はこんな感じ(クリックすると大きくなります)。
中央の鏡の真ん中にたま駅長がいるんですが、、人がいると見えない(涙)
たまちゃん6

新しい駅にはカフェ兼休憩所もありますし、その他にもいろんな展示があります。
たまちゃん9   たまちゃん7   たまちゃん10

今回は帰りに伊太祈曽駅にも寄りました。
乗りたかった「たま電車」がここに。この日は運悪く運休・・。
たまちゃん8
レンタサイクルの「たま自転車」も可愛く、また駅に飾られていた絵もキュート。
たまちゃん5   たまちゃん4

あと和歌山駅でこんなフリーペーパーを発見!たまたま、たま駅長特集~。
たまちゃん
ラッキーでした。

来週月曜日のカンブリア宮殿には小嶋社長とたまちゃんがご出演だそうですよ♪


該当の記事は見つかりませんでした。