ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ワイルドキャットみぃみぃ-2-

ここ最近、我が家で流行って?いた盛り付け。

それは、「丸ごと」

食卓
おとーさん作、玉葱とにんじんのシンプルスープ煮(ってスープほとんど無いですね)

食卓2
ちょこ作、オレンジ3個剥いただけで盛る。

ど~んと盛り付けるのもまた楽し・・・。


さて食べ物といえば、「猫草」についてなんですが、最近切らすことが多くて
ねこ達は不満げだったのですが、、、。

そんなある日、ふとベランダを見ると
食卓3
みぃみぃが、なにやら草を齧っております。
そのターゲットは「ビオラ」
ええ~、食べて大丈夫なの?っとネット検索しましたが、特にダメとは書いてない。
よそのブログでも食べてしまったとのことしか無いし。
きっと大丈夫なんでしょうね。
見ていることがわかると逃げるので、室内から撮影です。

その後猫草を買ってきたり育てたりで、ビオラは食べなくなりました。
やっぱり美味しいのは猫草なんだね。
ちなみにビオラを食べていたのはみぃみぃだけ。

以前のミニバラよりは痛くなさそうな分、まあマシかな・・?

該当の記事は見つかりませんでした。