ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこぼーるお留守番編~上海雨情 最終回~

上海3日目、最終日。
一段と雨が強くなり、外はグレー。
雨が続く分、黄砂は落ち着いたけど、写真撮るにもカメラが濡れてしまいます。

空港への出発は14:40なので、それまで観光。
地下鉄で「竜華寺」というお寺に向かいました。
道中気になっていたものをおとーさんが撮影。
それは・・・「カッパマン」
上海ではカッパを着てバイクに乗って通勤(おそらく)する人が多いらしく
交差点にはたくさんの「カッパマン」が信号待ち。
またそれが色とりどりで楽しいのです。
105.jpg

出発進行「カッパマン♪」
098.jpg
皆さん、傘差し運転もせず安全運転で立派です^^。

中国人カメラマンがこの風景を撮影した写真を見てから気になってました。
ベースがモノクロで、カッパだけが彩色されているものRUI YUANという写真家です。

そんな景色も楽しみながら、「竜華寺」に到着。
雨に濡れたお寺はいい雰囲気です・・。

そしてさっそくにゃんこ発見!!
上海 474
お寺の横でご飯もらってました。もう1匹よく似た白猫さん。兄弟?
上海 480
さらに上を見上げると、風情ある瓦屋根を歩く三毛にゃんこ~。
上海 485
そしてまたご飯のところには、白黒にゃんこと長毛の茶とら猫。
197.jpg
ご飯はこちらでもカリカリなんですね^^。
でもここの子達は、人と目が合うとびくっとして逃げていきました・・。残念。

こうして3日間とも上海にゃんこに出会えた旅は終わっていきました。
猫関係のグッズなんかも探してみたかったけど、2泊3日では買物もあまり出来ずでした。
ぜひもう一度行ってみたいものです。今度はお天気のいい暖かいときに行きたいな~。


さてお知らせです。

ブログのお友達、いけ男(めん)いけ猫のblueさんのお友達が里親募集中です。
daff8a38.jpg
2009年4月生まれ(推定)約1歳 きれいなクリーム色の男の子♂
詳細はココをクリックしてくださいね。


該当の記事は見つかりませんでした。