FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

‘とと’の回復とメリークリスマス(のはずだったのに)

Merry X'mas
の予定だったのですが、日付が変わってしまいました。

もうクリスマス。。。も過ぎ、
今年もあと僅か。

仔猫の「とと」を保護して1か月以上経ちました。
風邪はすっかり治って・・と言いたい所ですが、微妙に残っています。
右目に角膜潰瘍、そしてお鼻のぐじゅぐじゅが治りません。
でも相変わらず人の後も追って来るし、すぐ膝の上の乗って来る可愛い子です。
(今も乗ってます)

クリスマスなので
とと の回復とメリークリスマス2
ずいぶん大きくなって、2週間前の通院で1.2kg、なのでもう1.5kgは超えたでしょう。

これは2週間前
とと の回復とメリークリスマス

仔猫は短期間で大きくなりますね~

25日中にアップしたかったのですが、日が変ってしまいました。
でもやっぱり `Merry X'mas'

とと の回復とメリークリスマス3

スポンサーサイト



後追いこねこ

先週の日曜日、10日前の11月17日、おとーさんから「非常事態」とのメールが。

どうやら家の前の電柱に横に、目ヤニで目がぐちゃぐちゃの仔猫がいたらしく、、
保護したとの事。
当日の写真。
とと
当時の体重750gですが、キトゥンブルーはもう消えかけている感じ。
2か月は超えている気がします。

で、この仔猫、と~っても人好き、そして猫好き。
人の後をとにかくついて歩く、夜ケージに入れると鳴く(泣く?)
最初から人間の膝の上が大好きで、座っていれば必ず乗って来るという具合。

猫も好きで、私たちの後を着いてきて猫部屋に潜入。
猫たちにくっついて行きます。
とと2

今日も一緒に2階の猫部屋訪問。
ななにはしゃーっと言われましたが気にせずぐいぐい近付き。
ななもあきらめ気味?にちょっとグルーミングしてあげています。
とと4

・・人も猫も多い大家族で育ったんでしょうか?
それなのになぜ1匹でうちの家の前に?

注射をして目薬も差していますがまだまだ良くなりません。
目はすこしずつ開いて来ていますが、瞬膜が結構出ています。
とと3
鼻のぐじゅぐじゅはまだまだ。。
食欲があるのが救いで、身長も伸びた気がします。
早く治って可愛いお顔が披露できますように。

ちなみに名前は新居の住所かの発案で「とと」君です。
よろしくお願いいたします



このカテゴリーに該当する記事はありません。