ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

たへい君、正式譲渡

くーくーが新しいおうちに行って、「たへい」君となって3ヶ月。
先月末正式譲渡となりました。

くーくーはなかなか人馴れしないから・・・との、きじにゃさんの配慮で
実はお試し期間を3ヶ月としていました。
いまだ抱っこもなでなでもできない状態ですが、正式に今のおうちの子に
していただきました!感激です。

ありがとうございます!Mさん。
予想通りというか、予想以上というか、手ごわいたへい君ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。


ということで、過去のくーくー時代の写真をあらためて掲載。

生後1ヶ月、ちょうど2年前くらいのくーくー。
くーくー2
生後半年くらいのくーくー。顎のラインがすっきり
くーくー
いつもおーしゃんの近くにいたくーくー。
くーくー3
1年前くらいのくーくー、きりっといい青年になっていました。
くーくー4


そういえば、河川敷小屋が取り壊されるとの張り紙があったのが1年前の6月16日。
あれから1年。
くーくーはたへい君となって、幸せを掴みました。

預かりをしてくださったきじにゃさん、相談にのっていただいた@naokoさんたち。
そして応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからは、Mさんの一人息子で、もっと幸せになってくれると思います。
ちなみに母(?)ひとり子一人のラブラブ生活なんです

・・・それにしても、早く撫で撫でくらいさせてあげてもいいと思うんですが・・。
Mさんは、猫じゃらしのドサクサに紛れて前足タッチをするコツを掴んだそうです。


くーくー、出発しました。

ついに、河川敷のくーくー君が、新しいおうちに旅立ちました。

一時預かりさま、「ネコポレ」のきじにゃさんのお陰で、なんとかトライアルとなったのです。
くーくーの性格=人馴れするのに時間がかなりかかる=のこともあるので、
ちょっと長めにトライアル期間を設けているのですが、でも嬉しい旅立ちです。

先週土曜日、きじにゃさんと待ち合わせして電車で新しいおうちに向かいました。
くーくーは感づいていたのか、かなり警戒したようで、捕獲に時間がかかったそう。
きじにゃさん、お疲れ様でした。

着いた先は、きれいに整理整頓されたおしゃれなマンションの一室。
先住猫さんはいないので、くーくーは一人息子(?)になる予定。

早速記念撮影~!
kuku01.jpg
あ、もう抱っこされてる!?
とくーくーの今までをご存知の方ならビックリされたかも。
もちろん洗濯ネットに入ってます。
状況が分からず、おろおろしている瞬間をパチリ。
この後ケージに入れようとしたら、キッチンの棚の奥に逃げ込み篭城しました。

kuku02.jpg
半年ちょっと前、きじにゃさんのお宅に着いた時もこんな風だったな・・・。
緊張で瞳孔開いてるかも?
この後1時間以上、私たちが話をしている間同じ状態で固まってました。

kuku03.jpg

「新しいおうちで、幸せになるんだよ~」ときじにゃさんも説得してましたが
やはり動く気配も無いので、トイレを棚の前に移動して貰うことにして、私たちは
里親様宅を後にしたのでした。

でもその夜8時前、嬉しい報告が!
なんとご飯を食べたとのこと。また次の朝には○んちも~!
たいした進歩です。
きじにゃさん宅に行った時にはご飯も○っこもまる1日以上ガマンしてたような記憶が。
私たちは喜んだのですが、篭城は続いているようで、里親様は不安なことと思います。
どうかくーくー君、早く出てきてね。

ちなみにくーくーの新しい名前は「たへい」君です。
頑張れ「たへい」君!


きじにゃさん!ほんとにほんとにありがとうございました。
そして里親様、これからどうかよろしくお願いします!

********************************************************
さて話し変わって本日は桃の節句。
我が家でも女子チームのために桃の花を買ってきました。

なな、くんくんチェック。やはりななはピンクが似合います(親ばか)
桃2

かれんちゃんも、、、ちょっと強制っぽいですが。
桃1
だってね~、かれんちゃんはこちらにくっ付いてくるので写真撮るの難しいのです。
ぴけは熟睡中のため、今回はパスらしいです。

そして、まりりん・・・。なんでこんな写真になるかな~?
桃3




このカテゴリーに該当する記事はありません。