ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

かれんちゃんの門出

本日、かれんちゃんが晴れて正式譲渡となりました!
皆様応援ありがとうございました。

保護できたのが2009年8月中旬。1年半の我が家での生活を経て
かれんちゃんを大事にしてくれるおうちに辿り着きました。

かれんちゃんの新しい名前は「チェリー」ちゃん。
なんとラブリーな名前です^^。
すっかり里親様の部屋にも進出し、自分から近寄っていったりと距離も縮まりつつ、、
、、って撫でてもらうときは思いっきり縮まってますよね。
かれん決定2
かれんちゃん、あらためチェリーちゃん、いっぱい可愛がって貰って幸せにね。
かれん決定

河川敷でいなくなってしまった子達の分もどうか幸せに・・。

河川敷といえば、今日はたへい君(元くーくー)を里親さんのお宅に連れて行って丁度1年。
なかなか慣れるまで時間のかかったたへい君、撫でられるまで半年かかりましたが
今はなんとお膝抱っこや鼻キスが普通に出来るみたい!よかった。
気長に待って下さった里親様に感謝です。
くーくー4 再



*追伸*  写真展 ねこ猫ねこ本日が最終日でした。
打ち上げパーティがあるということで、仕事帰りにお邪魔してきました。
大勢の参加者さんたちと楽しくお話させて頂きました~!

差し入れの猫ケーキ、手作りです!Sさん、ご馳走様~。
猫展3
フラッシュ強すぎで失敗写真・・残念です。
本物の猫ちゃんも参加してました。こんぶ君、もうすぐ3歳だそうです^^。
(この角度、うちのななに似てる~)
猫展

*もうひとつ追伸です*
にゃんともはなびよりのみろくさんが、箕面で展示会を開催されます!
人と猫との共生を願う優しさいっぱいの展示会、3/2(月)~7(日)です。

o0350021711044159937.jpg

スポンサーサイト

かれんちゃん経過情報とお礼

かれんちゃんが新しいおうちで過ごすのも今日で3日目。
ご飯は余り食べないようですが、お水は飲みトイレもしているようで
(ウンチは初日夜にしてたそうです^^)一安心です。

そんなかれんちゃんの様子を里親様の写真でご紹介です。

先日見ていただいたタンス上の遊び場ですが、一昨日の夜、かれんちゃんも
登ろうと考えたらしいのですが、、、
「窓のとこすら上がれず・・・(壁に)へばり付いてました><
 そこで、階段も上れそうにないような気がしたので今日改良してみました^^」
とのこと。
予想通りどんぐさかったかれんちゃん、、、まあ1歳半の子と同じようには無理だね~。

ということですぐに改良されてました!
かれん3日目2

1日で広いステップが追加されて、タンス上に登れたみたいです!よかった。
かれん3日目

耳も寝てないし、それ程警戒はしてないようですね。
少しずつ慣れていってね。

さてご紹介が1日遅れてしまいましたが、我が家にもバレンタインのチョコが届きました!
てんこもり日記」のしおんママさんから今年もいただいてしまいました~。
しおんママ
白黒にゃんずのプチバックとテディベアのチョコレート、
そして「斉藤清」さんの猫ファイル!さらに可愛いしおんちゃんのポストカード付です!
可愛い~。
去年もこの白黒にゃんずのタオルいただいたのですが、とっても可愛い。
斉藤清さんの猫の絵も個性的で大好き、先日もポストカードセット買ったところでした。

しおんママさん、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます^^。

我が家のまりりんとななからもお礼です。
な「しおんママさん、ありがとうございますです。寒いのでご自愛くださいね、です」
かれん3日目3

皆様も充分暖かくしてお休みくださいね。

かれんちゃん、トライアルへ!

かれんちゃん、本日ついにトライアルスタート!

ということでおとーさんと2人、かれんちゃんのお届けに行ってきました。


かれんちゃんの里親さんは、まだ若い男性一人暮らし。
なので、かれんちゃんのおとーさんというよりは恋人?
少し前やはり長毛MIXでエイズキャリアだった先住猫さんを亡くされ
かれんちゃんをご希望されました。

猫ちゃん用のお部屋があって、手作りのキャットステップなどがあり
先住さんから引き続いて使うことになります。
タンスの上に段ボールの小屋と、天井からつるしたおもちゃが微笑ましいです。
(先住の猫ちゃんは1歳半くらいだったそうです・・・)
かれんトライアル

タンス上に上る手作りステップ。
かれんトライアル3
かれんちゃん、河川敷の屋根やうちの本棚の上に登っていたから丁度いいかな?
まあ結構どんぐさいから気をつけてね。

里親様に抱っこされて1枚。
・・慣れてない人に抱っこされ、撮影してるのがおとーさんなのでご機嫌斜め・・。
かれんトライアル2

この後、椅子の下に隠れてしまいました。
まあずっと我が家でお篭り生活だったから、慣れるまで少しかかるかもね。
頑張ってね、かれんちゃん。
おとーさんが、グルーミングが大好きで20分でも続くんですとお話しすると、
里親様は「ずーっとブラシしてるかも」って微笑んでらっしゃいました。

かれんちゃん、大事にしてもらって幸せになるんだよ。
かれんトライアル4


ご報告

この後のかれんちゃんの予定ですが、

日曜日にトライアルに旅立ちます!

皆さん、お祝いのコメントありがとうございました。

実は火曜日から新型インフルで^^;ちょっと寝込んでました。
新型は軽いみたいですけど、やっぱり熱が39度近くまで出て、咳も出ます・・。
皆さんもお気をつけくださいね。

それと里親募集のバナーを貼っていた下さっている方は、お手数ですが外して下さいませ。
本当にありがとうございました。

里親会のご報告

今日のおおさかねこネットさんの里親会、大盛況のうちに終わりました。

そして我が家のかれんちゃんにも、ご希望の方が現れました!

詳細打合せはこれからですが、まずはご報告です。

このあと調整をしてトライアルに進めていければと思ってます。

まずはご報告まで♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。