FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

河川敷からプラス 1

随分間が開いてしまいました。
10月2回目の投稿ですが、明日で今月も終わり。。。

8月半ばの記事に、後2か月弱くらいで引っ越しと書きましたが、
少し伸びていて11月になりました。
といってももう1週間くらいしかありませんが。

その前に、先週河川敷から1匹連れて帰って来ました。

「えきまえ」です。
ekimae.jpg
保護直前の姿。
耳の状態が非常に悪くなったので、病院に連れて行くことにしました。

キャリーを持って行って置くと、自ら入り、が、その後大暴れ。。。
鼻の頭を擦りむいています。
ekimae2.jpg

初日・二日目くらいは固まっていましたが、その後は河川敷と同じように
スリスリ猫に戻りました。
ekimae3.jpg

が!人の姿が見えないと、何時間も泣き続けていてこまったものです。
ekimae4.jpg
こちらが行くと、嬉しいのかすりすり、ごろごろ。
甘えん坊です。

早く落ち着いてくれるといいなあ~。

ちなみに、「えきまえ」の名前に由来ですが、おそらく駅前方面から流れて来たと推測されるから。
駅前にそっくりな猫がいて、入れ違いにいなくなりました。
そして現れた時には既に耳カット済み。その前に駅前では一斉に手術されてたんです。
割とすぐに河川敷に馴染みました。

我が家にも早く馴染んで、鳴き止んでくれるといいのですが。

我が家の猫たちも、多少気にはしていますが、騒ぎ立てることもしません。
ekimae5.jpg
同室の「ず」も特に抵抗はしていませんが、横でずっと鳴かれて嫌だろうな~。

早く落ち着きますように。

スポンサーサイト



りんちゃん

3月も8日。
2月はあっという間に去っていきました。

2月末に、7年ちょっと前に我が家から巣立って行った「りんちゃん」が
亡くなりました。
腎不全だったそうです。

病気がわかる前日まで、とても元気にしていたらしいのですが、、、
倒れてから1週間でした。
病院に行った後に送って頂いた写真。
038A2905.jpg
たしかにしんどそうで、、弟分のてんちゃんが寄り添ってくれています。

初めて保護した乳飲み子→
でも元気にすくすく育ってくれました。

我が家での名前は「りお」
りおのお陰でおとーさんの初写真展も行う事が出来ました。
みぃみぃの頭に乗っかったこの写真が写真展のポスター、好評でした。
t02200330_0300045012987147842.jpg

我が家にいた頃は小さな可愛い仔猫でしたが、成長してからはしっかりもののお姉さんに。
りんちゃんのお父さんのブログに、きりりとしたりんちゃんの写真があります→
弟になったてんちゃんの面倒もよく見てくれる優しいお姉さんだったそうです。
少し早いお別れだったと思いますが、大好きな家族に囲まれて幸せだったと思います。

てんちゃんは、わかっているのかどうなのか・・・、変わらずのんびり。
りんちゃんの分まで元気にね。
てんちゃん

そして「りん」ちゃん、どうかしばらく虹の橋でゆっくり過ごしてね。


実は、、、

このカテゴリーに該当する記事はありません。