ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

るぅ、正式譲渡です。

トライアルに出ていた「るぅ」
昨日2週間が過ぎ、無事正式譲渡となりました。

ご家族の方にも、お兄ちゃんの「ゆうき」君にもすっかり懐き、
そして可愛がってもらっているようで、一安心です。
うちではこんなにお兄ちゃんたちにべったりでは無かったように思います^^;
ほんと2週間でこんなに仲良くなれてよかったね~。

「るぅ」は「福」ちゃんとなって、幸せに暮らしていきます。

今日もお兄ちゃんと一緒なのでした。
5月10日

スポンサーサイト

るぅ、新居での様子

4月26日に「るぅ」あたらめ「福」ちゃんが新居に引っ越して早や13日目。
里親様からは頻繁にLINEでお知らせをいただいてます^^。

少しずつリビングに慣れて来た3日目
4月29日

5日目、おとーさんにくっつく福ちゃん、かと思いきや
5月1日
おとーさんが福ちゃんから離れないとのこと。
最初写真を見ていただいたとき、おとーさんがとっても可愛いと気にいって下さったそうで
とっても嬉しそうに「るぅ」を迎えて下さったおとーさんのお顔が、もっと嬉しそうになって
いらっしゃるかと想像できます。

8日目、お兄ちゃんの「ゆうき」くんにくっつく福ちゃん
5月4日

そして昨夜12日目
5月8日

なんと!お兄ちゃんが福ちゃんを優しく抱っこして眠っています。

明日で2週間目を迎えます。
トライアルも大丈夫そうですね^^。

るぅの門出

昨日の出来事です。
るぅが新しい家族のもとに旅立って行きました。

10日ほど前、りんちゃん・てんちゃんのおとーさんから、
を探しているお友達がいらっしゃるとのお話をいただき、
先週終末お見合い、そして昨日引越しと、あっという間の出来事でした。

あたらしいおとーさん、おかーさんに大歓迎してもらった「るぅ」。
そして茶白のおにーちゃんにも。

おにいちゃんのゆうきくん10歳。フレンドリーな優しい子です。
ゆうきくん

今日はおにいちゃんとおはなチュもしたそうです。
「るぅ」はたくさんのたちと暮らしていたので、は大好きなはず。
早く仲良くなれるといいね。

出発前の「るぅ」。
いつものように「持ってきたよ」をしたり
るぅこ3

お昼寝したり
るぅこ2

みぃみぃと並んでみたり
るぅとみぃ

るぅ、新しいおとーさんとおかーさん、お兄ちゃんの所に行くんだよ。
るぅこ4

ちょっと耳カットが大き過ぎて目立つけど、可愛い「るぅ」。
一生大切にしますと言って頂きました。
最初はトライアルからのスタートですが、きっと大丈夫。
今朝おしっこもうんちも済ませ、ご飯もぼちぼち食べているようですし
ゆうきくんがやって来ると、るぅもソファの下から出て来るそうです^^。

リターンせずに保護しておいてよかった。。。

そうそう、新しい名前は「福」ちゃん。
たくさんの福が「るぅ」にも「るぅ」の周りの人やさんたちにやって来ますように。
うちにも少しおすそ分けして欲しいな。

元気でね、「福」ちゃん♪

マスターしました

なんだかんだ言って、我が家にやって来て4か月が過ぎた「るぅ」
最近マスターしました。

「持ってきたよ」
るうもってくる2

そう、持って来いというよりは「もってきたよ!!」という感じですね。
3月初めに遊びたそうなところで投げてあげたら、ちゃんと持ってこれるようになりました。

るうもってくる

遊び好きの子の特徴かな。

疲れ知らずなので、こちらがめげます・・・。

どろぼうねこ♪・・~2~

保護ねこのくろ子猫、仮の名前は「るぅ」ちゃんです。
すっかり我が家に馴染んでます。

猫にも人にも懐いています。
が、相変わらず人間に対して、出合い頭は「しゃー」ですが・・・。

今日はワクチン接種も無事終わり、そして食後、くっついて眠ってて、、、、可愛いです。
泥棒ネコ3

しか~し、
昨日の午後には可愛くない出来事が・・。

なにやら「ぴちゃぴちゃ」という不気味な音が聞こえて来て、、、。
はっと振り向くと、机の上にわずかに残ったクリームを発見。
泥棒ネコ2-2

おやつのプチシュークリームを机の上に置いたまま放置していたのですが、
1個足りない!
うちの猫ズは甘いものには興味がないのですっかり油断していたのですが、
違うんですよね~、仔猫。
そういえば「ちょこぼーる」や「まりりん」も小さなころは甘いものでも食べてたな。

泥棒ネコ2
驚いている間に最後まで舐めきってました。

要注意な「るぅ」ちゃんなのでした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。