ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

マスターしました

なんだかんだ言って、我が家にやって来て4か月が過ぎた「るぅ」
最近マスターしました。

「持ってきたよ」
るうもってくる2

そう、持って来いというよりは「もってきたよ!!」という感じですね。
3月初めに遊びたそうなところで投げてあげたら、ちゃんと持ってこれるようになりました。

るうもってくる

遊び好きの子の特徴かな。

疲れ知らずなので、こちらがめげます・・・。


どろぼうねこ♪・・~2~

保護ねこのくろ子猫、仮の名前は「るぅ」ちゃんです。
すっかり我が家に馴染んでます。

猫にも人にも懐いています。
が、相変わらず人間に対して、出合い頭は「しゃー」ですが・・・。

今日はワクチン接種も無事終わり、そして食後、くっついて眠ってて、、、、可愛いです。
泥棒ネコ3

しか~し、
昨日の午後には可愛くない出来事が・・。

なにやら「ぴちゃぴちゃ」という不気味な音が聞こえて来て、、、。
はっと振り向くと、机の上にわずかに残ったクリームを発見。
泥棒ネコ2-2

おやつのプチシュークリームを机の上に置いたまま放置していたのですが、
1個足りない!
うちの猫ズは甘いものには興味がないのですっかり油断していたのですが、
違うんですよね~、仔猫。
そういえば「ちょこぼーる」や「まりりん」も小さなころは甘いものでも食べてたな。

泥棒ネコ2
驚いている間に最後まで舐めきってました。

要注意な「るぅ」ちゃんなのでした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。