ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

たいちゃん、1年

河川敷のたいちゃんが我が家にやって来て1年が過ぎました。

たいちゃんが捕獲機で捕まったのが、去年の3月19日。
あっという間の1年のような気がします。
そして、仔のいないたいちゃんが我が家にいる、それが昔からのよう。

たちが出て行ってからも、ずっと大人しく過ごしているたいちゃん。
最近はリビングにいることも多く、そんなに孤立しているわけでもなさそう。
たいちゃん、1年2
しばらく前、部屋の本棚の上にしばらくいたりして、心配しましたが
たいちゃん、1年
これは「くろいの」と一緒に、何かしら避難しているところ・。

だからと言って団子というわけにもいかないようで・・・。
でも今日は「おれんじ」と一緒に寝ているところを発見!
ほっ。

とセットで里親さんが見つかるのが理想でしたが、
いまいち必死に探してあげられず今日に至っています。

相変わらず美人なたいちゃん、

まあゆっくり行こうか。
たいちゃん、1年3



家猫

先日、たいちゃんの仔たちの様子を載せましたが、
お母さんのたいちゃんの様子も。

こんな感じです。
家猫

ベッドにすっかり馴染んでます。

もしかしたらふわふわのベッドなんて嫌いかも?と思ったのですが
気に入ったみたい。
よかった。

実は我が家でのたいちゃんの評判は上々。
河川敷時代はほかの、特に女子とは喧々諤々の仲。
パンチも鋭く、仔のことやご飯絡みで目の上切られたことも・・・。

それなのに、我が家のたちにはシャーのは一度も無く
常にみんなにスリスリしに行くくらい。
お魚や缶詰が大好きですが、リビングでのおさかなタイムはまだまだ遠慮して
殆ど参加せず、自分の部屋(と思っている)で待機。
缶詰タイムは結構率先して登場するけどね。
自分が一番新入りなのを、きちんと理解しているように見えます。

最近冬仕様で、心も体も一層丸くなったたいちゃんでした。



災い転じて・・?

たいちゃんの部屋で掃除機をかけたのですが、
普段よりしつこかったのか、たいちゃんが部屋を出て行きました。
しばらくしても戻って来ないな~とおもっていたら、
リビングのテーブルの下に、そして皆がよくいるソファの下に移動。

左から「たいちゃん」「はやた」「A子」
避難

なんと母娘ツーショット
避難2

まだまだスレンダーなたいちゃん。
避難3

その後もみんながいるソファの下で、ずっと過ごしています。
意外と居心地よかったのかな?

このカテゴリーに該当する記事はありません。