ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ぐるくん、2週間

ぐるくん、
新しいおうちで暮らし始めて2週間が経ちました。

元気にしているみたい。
呼び名は「ぐんちゃん」

なんと、里親様に「抱っこ、抱っこと引っ付いて」いくらしく
こんなことに
ぐんちゃん
(写真は里親さんのツイッターからお借りしました)

カンガルースタイルです。

我が家でもいつも膝に載ったり、乗らなくても膝の前にくっついていたりだったのですが
新居でもそのモードになっている~^^
すっかり馴染んでいるようでよかった♪


スポンサーサイト

ぐるくん卒業(たぶん)

今日「ぐるくん」は新しいおうちに引っ越しました。

行先は「めばる」ちゃんが住んでいるお宅。
兄弟一緒に暮らせるほうがいいとおっしゃって下さって、
遂に「ぐるくん」卒業です♪

「ぐるくん、イェ~イ!」
ぐるくん最後の日1

お母さんの「たい」ちゃんにお別れのご挨拶。
ちゃんとお礼が言えたのかは微妙な感じ。。。
ぐる出発3


自転車で同じ区内の「めばる」ちゃんちにGO!

まずはケージの下から「めばる」ちゃんにちょっかい。
もう思い出したのか?
ぐる出発

では、とケージの上で兄弟感動の再会!のはずですが、ぐるくんへっぴり腰。
ぐる出発2
「めばる」ちゃんは余裕~。

この後部屋のすみっこに隠れてしまいましたが、「めばる」ちゃんが
じゃらしで遊び始めると、何度か出て来てやはり気になる様子。

どちらもお互いに威嚇することも無く、やはり覚えてるのかな?といった感じです。
この様子なら慣れるのは早いと思いますが、先住のお姉ちゃんたちとはどうかな~?
まずはトライアル。

人間大好き、お膝大好きのぐるくん、きっとすぐに里親さんにも慣れるでしょう。
我が家でおとーさんのお膝で寛いでいた「ぐるくん」
ぐる出発4

きっと間もなく同じような写真を見せてもらえる事でしょう。

「ぐるくん」、帰って来ないでね(笑)


ぐるくんの成長

日々大きくなっていく「ぐるくん」

大人たちともうまくやっていますが、なかなか遊んでもらえてなく、
ちょっと退屈なことも多いかな?

そんな中で覚えた遊びがコレ↓
ぐる もってこい2

「もってこい」・・なんか若干ニュアンスが違う名前だな・・。
獲物は毛玉ボール。

かなり楽しいみたいで、何度でも持って来ます。それも速攻。
ぐる もってこい

獲物はキラキラボール。

そんな「ぐるくん」に嬉しいお知らせが!
「めばる」の里親様から「ぐるくん」も一緒にのお誘いが。
かなり内弁慶になってしまっているので、「めばる」の何倍も心配ですが
来週トライアル、スタートです♪



ぐるくんの毎日2

たいちゃん仔猫のぐるくん、毎日元気です。

そして、変わらずの人間大好きっこ。
困ったことに人の指を噛み噛みするのが好きみたいです。
ぐる①

痛いっって言わないと結構きつく噛んできます・・><。
ぐる②

兄弟がいなくなって、遊びの面ではたいくつなんでしょう、けどね。
ぐる③

今日で体重は2.9kgになりました。
きょうだいの「めばるちゃん」は2.8kgだそうです。
「ぼの(ひらめ)君」は4か月過ぎで2.7kgになったそう、男子は大きいですね~。
「さよちゃん」は1.9kgだったそうなので、1.5倍の体格差です。

みんな元気に大きくなって、幸せです^^。

幸せだね、ぐるくん。
ぐるくんも新しいおうちが見つかってで、もっと幸せになれるといいね。
ちょっと





ネコロジーぐるくん

今朝は曇っていてちょっと涼しく快適です。
少しの間これくらいの気温らしいけど、また9月になったら戻るらしいけど。
連日36度は過去には経験したことないような気がします;;
そのせいですっかりぐったり・・・、更新も滞ってます。

ただ、、毎日の猛暑にもめげず、猫たちは元気にしています。
特に若者は。

若者、というか子供のぐるくん。
ネコロジー
クロネコさんのネコロジー箱にてお寛ぎ。

ぐ「どう?」
ネコロジー2

自分でフタしてみたりして~
ネコロジー2_edited-1

甘えん坊のぐるくんは、今は人の足を枕にしてお休み中です。


このカテゴリーに該当する記事はありません。