ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

HAPPYBIRTHDAY たいちゃんず

昨年の3月、たいちゃんの保護から3週間、

ぱんぱんのたいちゃんのお腹から、4匹の子猫が誕生しました。

4月10日の夜の事でした。


お誕生日おめでとう、ぐるくん、めばる、さより、ひらめ。
IMG_1647.jpg
・・ぐるくんが手しか写ってない・・

無事大きくなって里親様のお宅ですくすく成長。
それも2匹ずつ一緒に。
小夜ちゃん、ぼのくん
161108_235934 soyobono
ぐんちゃん、めばるさん
gurumeba.jpg

(里親様のTwitterからお借りしました)

幸せです。


元気です

気が付けばもう11月も1週間が過ぎてしまいました。
すっかり秋、いや今週は冬の気候だとか。。。

我が家で産まれた「たいちゃんず」もこの10日で、なんと7か月になります。
@@おどろき~。

先日里親様から頂いた写真です。

ぐるくん、可愛い首輪をしてもらって、似合ってますね^^。可愛い。
ぐるくん

めばる君はもう4kg越で、ぐるくんより大きくなったかも?とのこと。
めばるくん

そして、こちらも兄弟仲良く暮らしている「小夜」ちゃん、「ぼの」くん
さよちゃん・ぼのくん
2匹とも避妊・去勢手術を受けたそうです。
飼いさんの避けては通れない儀式とのことで、、、

そうですよね。
でもその分暖かいお部屋で、暖かい家族と一緒に過ごせることで、許してほしいな。

皆幸せでよかった^^。

お母さんのたいちゃんも元気に過ごしているよ。




半年経ちました

本日10月10日で、たいちゃんベイビーズも生後半年を迎えました。
我が家にはたいちゃんしか残っていません。
たちには新しいおうちが見つかって、そこで暮らしている。
よかった~。

きっとまた大きくなっているんだろうな~。

写真は6月半ば過ぎ、3か月半くらい前の写真。
半年
まだ生まれて2か月半くらいかあ~。

生まれて間もない赤ちゃんと一緒のたいちゃん。
幸せそうだよね。
目が開きました


たち、無事成長して良かったね、たいちゃん。

みんなおめでとう。

思い出

新しいおうちに引越しした「ぐるくん」
2日目からはかなり慣れてきたようです。
ほっ。

さて、そのお届けの時の事なのですが、今まで使っていた毛布を持参。

それを出してみたところ、、、「めばる」ちゃんが
め「これは、もしかして・・?」
omoide.jpg

いきなりのふみふみ
omoide2.jpg

そう、この毛布は「めばる」ちゃんたちが旅立つ前に、家族で暮らしたケージに
入れていたものです。

は匂いで相手が誰なのか判断すると聞きますが、2か月前の匂いをちゃんと
覚えているものなんですね。
ケージではその後も「たい」ちゃんが良く座っていたので、懐かしい匂いがいっぱい。
お母さんを思い出して、いきなりのふみふみになったみたい。
なんだかほっこりします。

さてその後はじゃらしタイム。
遊んでいる「めばる」ちゃんが気になって、へっぴり腰で出て来る「ぐるくん」。
omoide3.jpg

すぐに戻ってしまいますが、、、

お客さんにもフレンドリーらしい「めばる」ちゃん、
「ぐるくん」のこと頼んだよ~。

omoide4.jpg

5か月経ちました

今日、9月10日で「ぐるくん」たちが生まれて5ヶ月経ちました。

おめでとう、「ぐるくん」
5か月2
そして、「めばる」「ひらめ」「さより」

「たい」ちゃんも。
5か月


みんなそれぞれ、元気に暮らしていて何より良かったです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。