ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

チャレンジャーなな

今日も大雨でした。
時間は短かったけど、すごい雨だったみたいですね。
建物の中にいたのであまりわかりませんでしたが。。
毎週休みは大雨です。。とほほ。

夕方には雨も上がり、きれいな空の色。

ち「ようやくあがったなぁ」
雨上がり2

み「うん、きれいな宵の空色だね」
雨上がり

でもまだまだ雨が続くらしいので、要注意ですね。


そんなこんなの夕暮れですが、ふと猫部屋に行ってみると、なんと!
先日の小箱の中にこんもりと白い物体が・・。

なんと!ななが入っていました。
箱なな

みぃみぃとぴけ以外は無理だと書いたのですが、それで意地になったのかな?
やればできるじゃん、なな。

箱なな2

・・もっとも箱の形はなんだか違うように見えなくもないけどね。


防寒

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※ネットプリントの登録番号は46325178です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けない状態です。1月下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのではとのことでしたが、
  ※2/8時点でまだ決定の知らせはありませんので、署名活動も継続しております。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------


寒いですね。
昨日は大阪市内でも雪が降り、少しですが積もりました。

おとーさんがななに、防寒のお手伝い。
多分あったかいんでしょう。。。

防寒


ずっと籠ってました。
鬼さん役で疲れたのかも。

桜いろ

前回の記事に「たくさんの猫さんに囲まれてどきどきでしたね」との
コメントをいただいたので、再度たくさんの猫さんの姿をどうぞ~。

ももなな

ちゃんと雨よけに傘もセッティングされてますね^^。

もう桜も散り始めて、桜色の地面がきれい。もっと地面が写る様にできたらよかった。

ももなな3


さて、先日噂の「キャットプレイキューブ」を買いました。

ななが入ると、きれいな桜色の猫になりました。

ももなな4

というか、入ってじっとしてます。

そういう使い方じゃないような気がするんだけど。

さらに間違った使い方に

な「あれ?天井がなくなりました」

ももなな5

もっと間違った使い方。

ももなな6

まあ、気に入ってくれてるのは良いんだけどね。

おやすみ、なな

ももなな7

ふくろ祭り

またしても、ななネタです。

我が家では一番袋好きななな、新たな方法で遊んでいます。
袋
自分で紙袋を破って首を突っ込んでます。一体いつの間に破ったんだか?

な「世界が変わって見えます」
袋5
なな、ほんと?

ち「な、なに?」 
袋2

み「なな、なにしてんの~?そんなことして面白い~?」
袋3

結構気に入ったみたいで、しばらく首突っ込んでました。

な「楽しかったです。お礼にグルーミングしてあげます」
袋4

この後片付けたので、もう遊べませんでしたとさ。

暑くなりましたね

ようやく暑くなってきましたね。
今日はおとーさんが、張り切って扇風機を出してきました。
まだそこまで暑くないけど・・。

最近ふと気づいたのですが、
暑くなると猫だんごは見かけませんが、時を同じくして見なくなった姿、
それは「ふみふみ」
なな ふみふみ

この冬、特にななとまりりんが毎日のように「ふみふみ」していましたが
春を過ぎてから一切見なくなりました。
毛布の端を加えて一心不乱にふみふみするなな。
なな ふみふみ2

母猫が恋しいのかと気になりますが、実のところどうなんでしょう?
なな ふみふみ3
この毛布の中にまりりんが入っていることも多く、噛んだり踏んだりするので
まりりんの反撃にあうことも。


ちなみにまりりんは、毛布は噛みません。
ひたすら前足でふみ続けます。

皆さんのお宅でも、暑くなるとこの姿、見かけなくなりますか?


このカテゴリーに該当する記事はありません。