ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ぷりん、新生活

千葉に引っ越したぷりんですが、たった1日ですっかり馴染んでいるようです。

新しいおうちに着いたその夜から、娘さん(飼い主さん)の布団で一緒に寝たそう@@
(そういえばマーブル(現てんちゃん)も引っ越した夜も、やはり娘さんの枕元で
寝たらしいけど^^)

Nさんがブログにたくさん写真をアップして下さったので、いくつかお借りしました。

お風呂に入った後のポーズ。
IMG_2548.jpg

この写真、随分若がえったみたいで可愛い~。
IMG_2533.jpg

なんだか我が家にいるときより数段可愛くなった気がします。

やっぱり猫が大勢の生活は辛かったんだろうな~。

おまけにちびたやA子に攻撃されるし。
ぷりんは猫との生活に慣れていなくて、近付かれるとう~う~唸る。
それを聞いたちびたやA子が追い掛け回すといった日常だったので。。。
でも最近は自分からりんごを舐めに行ったり、くろいのと一緒にベランダに出たり
ちょっと慣れてきた部分もあったんですが。
それに必ずみんなのいるリビングに一緒にいる時間の方が長かったんだけど、
でも毎日緊張していたことでしょう。

人間は大好きみたいで、ベッドの枕元で寝たりしてましたし、
一人(猫)なりたくてベランダに出ていても、こちらが出て行くと、
先回りして椅子に乗って撫でて撫でてとアピールするタイプ。
撫でるのをやめようとすると、手で引き止めるくらい。。。

そんなときにNさんにお声を掛けていただき、
寂しくはなりましたが、こんな姿を見ると、本当に良かったと思います。

新しい名前は、「しずく」ちゃんだそうです。

新しい生活で安心したのか、仔猫のようにふみふみしています。
IMG_2549.jpg

本当はもっと早く解放してあげないといけなかったんでしょうけど、
こうして運命の出会いが訪れるのを待っていた時間だったのかも。

よかったね。ぷりん、、、、しずくちゃん!

Nさんのブログには移動中の写真などもあります。
覗いてみて下さいませ→



ぷりん、お引越し

先週我が家からNさんのお宅に引っ越していったぷりんですが、
本日Nさんの娘さんの千葉のお宅に引っ越しが完了しました。

Nさんから、早速娘さんの膝に乗っていた!という嬉しいご報告が。
元々とても人好きで甘えん坊のぷりん。
大事にしてくれる人だとすぐにわかったようです^^。
(↓これは我が家での写真)
IMGP5653_201510102320330ec.jpg


よかった~。
これからは思いっきり甘えて幸せになってね。


↓こちらでも新しい家族を探している猫ちゃんたちが大勢います。
おおさかねこネットさんの里親会が、明日大阪市中央区で開催されます。
詳細はこちらから→

たくさんの猫達が幸せになれますように!

ぷりん、新しいおうちへ

もう10月、早いですね。

あっという間に過ぎた9月。
10月の1日に我が家に里親募集中のはいないかとのお電話。

電話の主は、「りお(りんちゃん)」と「マーブル(てんちゃん)」の里親様のNさん!
千葉にお住まいの娘さんがを探してらっしゃるそうな。
我が家では新参の「ぷりん」の写真を見ていただき気に入ってもらった様子。

pu-.jpg


当初来週と言うお話だったのですが、急遽本日のお見合いとなりました。

そうして先ほどぷりんはNさんちに旅立ちました。
お見合いの間中も、他の達と違いリビングに一緒にいたぷりん。
人好きなので慣れるのも早そうです。

pu-2.jpg

保護した頃に比べかなりふっくらしてしまったぷりんですが、
可愛いといってもらえてよかったです。
どうかトライアルが上手くいきますように!

pu-3.jpg

迷い猫さんの様子~3~

今日から7月。
朝は風が唸る大きな音で目が覚めました。

ほぼ1ヶ月前に保護した「ぷりん」
手術のあとも元気で過ごしています。

ちびたやA子とはまだ睨みあう事もありますが、他の子はまあ大丈夫。
最近はみんなと一緒にご飯を食べるようになりました。
定位置はリビング窓前のラグの上、今もそこでのんびり寝ています。

でもどちらかと言うと人間が好きみたい。
我が家では警戒されることの多いおとーさんの近くでよく寝ています。

おとーさんの手のひら枕で。
ぷりん


迷い猫さんの様子~2~

迷い猫さん、2日ほど前までやたらにゃあにゃあ鳴いてうろついていました。
もしや?
ぷりん4
またたび棒もお気に入りのようです。

この2日間は落ち着いていたので、避妊手術を受けさせました。
手術は無事終了。
ということは、やはり前の飼い主さんは手術してなかったということ。。。

ともかく無事済んでよかったです。

帰宅して、少し麻酔が残ってるのか、クッションに乗るとふみふみ。
ぷりん手術2
まだしんどそうな表情。

今回は腹帯(術後服)を着てもらっています。
今日はまだ脱いだりしませんが、明日以降はどうかな?
プリン手術

ちなみに迷い猫さんの仮の名前は「ぷりん」
おとーさんが付けました(おとーさんの大好きなお菓子の名前です。。。)

今日はゆっくりお休み、ぷりん。



このカテゴリーに該当する記事はありません。