FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

母の元へ~A子~

たいちゃんの死から1週間後、

10月31日になってすぐ、A子も旅立ちました。

まさか、まさかの出来事でした。

たいちゃんが亡くなった直後、ご飯を食べなくなったA子。
急いでクリティカルリキッドなどを強制給餌したけど、間に合いませんでした。

この夏前からずっとお口が痛くて、、
奥歯が抜けてからは結構元気に食べて、体重も戻していたのに、
亡くなる直前、水曜日の血液検査では重度の貧血で、生きているのが不思議なくらいと・・・。

その翌々日の旅立ちでした。

痛くてつらかったんだよね、、A子。
可哀想に、、、

今はもう痛くないかな?
お母さんや兄弟たちと穏やかに過ごしているかな?
どうかそうでありますように。

Aこ7

もうちょっと長生きして、幸せになってもらいたかったよ。
A子

スポンサーサイト



A子の回復

歯周病が酷かったA子。
体重が2.6kgまで減り、ステロイドを打ってもらいました。
(ろくがステロイドとコンべニアを打って間も無くなくなったので、血液検査した上でです)
お魚は好きだったので、先生も食べる物なら何でもシーチキンでも食べさせてと言われたのに、
それでもたくさん食べられず、2.2kgまでになってしまったのが、7月半ば。
どうしたものかとまた病院へ。

お口の中を見てもらったらぐらつく歯が!
抜いてみようかとペンチを入れた途端、ぽろっと抜けました。

で、復活。

元気にカリカリも食べられるようになりました!!
この写真は歯が抜けた直後なので、まだ弱っている感じ。
A子 回復

1週間後、かなり余裕の雰囲気
A子 回復2

でもなかなか体重は戻りません。
カリカリもあれじゃない、これじゃないと注文が多く、大変です。
相変わらずお刺身や焼きかつおは大好き。

焼きかつおをパッケージから出している途中で、かぷっと咥えてがつがつ食べる
それが嬉しいみたい。
でもそんな野生の動作がA子の生命力を感じさせます。

今日のA子
A子2
毛並みもまだまだきれいとは言えないけど。

元気できれいな毛並みのたいちゃんママと一緒に。
A子

タフなお母さんを見習って、元気になるんだよ!


このカテゴリーに該当する記事はありません。