ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

3年目のきじーず~りんご~

毎日暑いですね・・・。

きじーずを我が家で保護したのは2年前の8月6日、暑い時期でした。

5匹の子猫を保護して、居残った3匹のキジ猫たち、
夏バテすることも無く食欲旺盛で、、、夏らしくほっそりすることも無く元気です。
2年経ち2
奥がちびた、手前がはやた。

このままだと冬が怖い。。

一番食欲旺盛なのは「りんご」かな?
食べ物に関しては我さきにと言うタイプで、他の子のものでも奪っていきます。
お陰でずっしり。

そして一番の膝乗り猫も「りんご」
りんごっこ2
今朝も乗って来ました、、。
暑いし重いんですが。
立っていても「抱っこ~」と甘えてくることも多い。

おとーさんにスナイパーみたい、、なんて言われていますが
小さな頃からの習慣だもんね。
りんごっこ

スポンサーサイト

効き目抜群~2~

柑橘系のものを朝摂取すると、脳の働きがよくなるとの記事を見つけたので、
実家で植えていたレモングラスを乾燥させて送ってもらいました。

そのままの形だったので、もうしばらく干しておこうと思いリビングの隣の部屋に
吊っておくと、やたらりんごが反応して食いついてくるんです。

え、って柑橘系嫌いじゃなかったの?
その後もしつこくやって来るので、20cmくらいのものを1本あげてみると
レモングラス

齧ってます。
レモングラス2

あっという間に完食
レモングラス3

我が家の(一部)は結構笹っぽい形状の葉のものだと、草の一種と思って齧るようで
今回もそうなのかな~?
草好きのみぃみぃは今回は反応しないのですが。

で、人間も飲んでみようとしてお茶にしてみたところ、やはり真っ先に反応してました!
レモングラス6

一応A子もチェックに来ましたが、他は反応なし。
レモングラス5

くろいのはキャットニップ大好きだったんですが、りんごはまた好みが違いました。

それともりんごも脳をクリアにしたいのかな?



このカテゴリーに該当する記事はありません。