ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

今日も暑くて

毎日暑いですね・・。

でも今日は午後からは湿度が低く、過ごしやすかった~。
我が家はは午前中は燦々と日差しが入って来るのですが、
夏は昼過ぎから直射日光が入らないため、午後は過ごしやすいのです。

でもやっぱり真昼間は暑い。

寝相
窓辺で「りんご」がへそ天のうえ、おっぴろげで寝ています。

「くろいの」が通りかかっても

「はやた」が横で水を飲んでも
寝相2

動く気配なし。
このあとすぐ横をハンディクリーナーで掃除しましたが、それでも動かず。

我が家ではいつも一番大胆な寝相です。

ちなみに夜は少し涼しいのか
やはり窓辺で、扇風機を枕にして寝ていました。
寝相3


3年目のきじーず~りんご~

毎日暑いですね・・・。

きじーずを我が家で保護したのは2年前の8月6日、暑い時期でした。

5匹の子猫を保護して、居残った3匹のキジ猫たち、
夏バテすることも無く食欲旺盛で、、、夏らしくほっそりすることも無く元気です。
2年経ち2
奥がちびた、手前がはやた。

このままだと冬が怖い。。

一番食欲旺盛なのは「りんご」かな?
食べ物に関しては我さきにと言うタイプで、他の子のものでも奪っていきます。
お陰でずっしり。

そして一番の膝乗り猫も「りんご」
りんごっこ2
今朝も乗って来ました、、。
暑いし重いんですが。
立っていても「抱っこ~」と甘えてくることも多い。

おとーさんにスナイパーみたい、、なんて言われていますが
小さな頃からの習慣だもんね。
りんごっこ

効き目抜群~2~

柑橘系のものを朝摂取すると、脳の働きがよくなるとの記事を見つけたので、
実家で植えていたレモングラスを乾燥させて送ってもらいました。

そのままの形だったので、もうしばらく干しておこうと思いリビングの隣の部屋に
吊っておくと、やたらりんごが反応して食いついてくるんです。

え、って柑橘系嫌いじゃなかったの?
その後もしつこくやって来るので、20cmくらいのものを1本あげてみると
レモングラス

齧ってます。
レモングラス2

あっという間に完食
レモングラス3

我が家の(一部)は結構笹っぽい形状の葉のものだと、草の一種と思って齧るようで
今回もそうなのかな~?
草好きのみぃみぃは今回は反応しないのですが。

で、人間も飲んでみようとしてお茶にしてみたところ、やはり真っ先に反応してました!
レモングラス6

一応A子もチェックに来ましたが、他は反応なし。
レモングラス5

くろいのはキャットニップ大好きだったんですが、りんごはまた好みが違いました。

それともりんごも脳をクリアにしたいのかな?



このカテゴリーに該当する記事はありません。