FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

「くろいの」の想い出

「くろいの」は河川敷出身。
は推定ですが「きなこママ」、同じく小柄な黒です。

河川敷のテントに現れた頃は、風邪でなのか目付きが非常に悪く
非常に可愛く無い仔でした。
09184.jpg

2013年の夏前生まれなので、りんごやはやた、ちびたと同い年、7歳目前でした。

出逢った最初のころは警戒していましたが、2ヶ月くらいたつと先輩を真似てか、とてもフレンドリーに。
しがみついて来たリ、背中に乗ってきたりととっても懐いてくれて・・・

しがみついてアピール
201312182124423fc.jpg

登って来る!!
20131218212346ff2.jpg

我が家に来てからも良く背中に乗って来ましたが、薄着の時期は痛いからだめというと
登って来なくなりましたが、こちらに引っ越してから、特にこの冬は頻繁に肩乗り
そして頬にスリスリしてくれました。

河川敷で背中に乗ったくろいのを撮った写真。
写真的にはまったくダメですが、好きな1枚^^;
20131231192241a14.jpg

我が家に来た頃の可愛いくろいの、生後7~8ヶ月だったのかな?
この写真は特に子供っぽいかも。
201403111919402cc_202004011805429e3.jpg

ベランダ好き、ベランダのキャットニップが好きでした。
20150322073504517_2020040118054476f.jpg
同じ黒猫先輩の「まりりん」となんとなく性格もすること似ていた「くろいの」
愛嬌があって面白い可愛い子でした。

まだまだ虹の橋で待っていてねという心境にもなれないところですが、、、でも
そこには河川敷の仲間も、我が家の仲間も大勢いるから寂しくないよね。
しばらくそこでみんなとのんびり過ごしていてね。


私たちはまだまだお世話する猫たちがいるから、そこに行くのはずっと先になると思うから、
時が過ぎてそこに私が行った時は、やっぱり背中に乗ってスリスリしてくれるかな?

よろしく、「くろいの」
ろく2



7年前に河川敷にいた、小さなくろねこ
あの日のまま、今も私の中ではいつまでも小さな可愛い可愛い「くろいの」
ろく201310082303492d7

スポンサーサイト



あっという間のお別れ~「くろいの」

前回病院に連れて行った「くろいの」ですが、その後1週間で急逝しました。
まさかのまさかのお別れでした。

3月24日になってすぐの0時過ぎ、息を引き取り、翌日3/25に霊園でお別れをしてきました。
今までは住宅環境と、一度お世話になった移動火葬車の葬儀屋さんがいい方だったので
お願いしていたのですが、引越しがあり、B君の時遠方から大変そうだったので、
今回は地元の霊園でお葬式をあげて来ました。

暖かくて良いお天気。
会社も休みでうちの子では初めての、斎場でのお葬式ができました。

「くろいの」はほんとに可愛い面白いでした。
ろく真ん中3
ハロウィーンのマントも気にせず付けてくれるし。

クリスマスも
ろく真ん中2

お昼寝の時は真ん中
ろく真ん中


なんでこんなにあっけなく逝ってしまうかな・・・?
もう初七日も過ぎて・・・

悲しい悲しいお別れです。
ろく3



くろいのと記念撮影

「くろいの」は割とおもしろい猫です。

記念撮影も得意。

お正月の福袋、「明星」さんの黒猫と一緒に。
ろく、明星と3

「ん?」
ろく、明星と2
「似てる?」
ろく、明星と
睨み過ぎ・・・

他は
爪とぎの黒猫さん
くろいの

ミニオンズの箱にも、依頼通り入ってくれます。
くろいの2
上の爪とぎ猫さんと似てる・・・。

これは予定外・・・
ゴミ袋
ゴミ袋とも一緒に・・。


今ニュース見たら、「大杉漣」さんの訃報が・・・
これはショック。
「ネコナデ」で共演したにゃんこを引き取った猫好きさんでも知られていたし・・
ご冥福をお祈りします。


蚊退治は得意?

この数日暑い日が続いてますね~。
それでも夕方になると気温も下がって、やはり夏とは違う感じ、
季節は巡って行くものです。

ただ暑い盛りに比べて、蚊が多くて困ります。
蚊だとたちもあまり相手にしてくれないし・・・。

蚊では騒がないけれど、蚊退治用ラケットを枕にしている「くろいの」を発見!
新まくら

うっかり電源が入ったら、ビリビリ来るんではないの??

く:「やっぱり柔らかい方がいいね」
新まくら21

そうだね~。枕がいちばんよさそうだね。
ねこまくら
昨日は暑くていまいちくっつき度が弱い。。。

そんな時はタワーで涼を取ろうね~。
タワー6匹

「くろいの」の家族、黒べえ

「うっとおしいのぉ!」という表情の「くろいの」。
くろべえ4
「・・・」
くろべえ6
「・・・」
くろべえ5

「くろいののお母さんかな?」

「他人です。だいたい犬やし、コイツ。」
くろべえ2
「喰われるぅぅ!」
くろべえ7
アサヒビール黒生の巨大ぬいぐるみ、「黒べえ」
20年目にして初めて洗いました。
くろべえ1

このカテゴリーに該当する記事はありません。