ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

みぃみぃの災難

8月後半の出来事だったのですが、
おとーさんが「みぃみぃ」の前足の付け根の方に大きな傷を発見。
そーいえば2日ほど前の朝、「はやた」と大ゲンカしてたな~・・・。
もう血は出ていなかったので、このまま治るかと思ったのですが、
その後またじわじわ出血して来たので病院へ。
このまま直すか、少し皮膚を切って縫うか・・・、成功したら早く治癒する縫合となりました。
無麻酔で頑張った「みぃみぃ」。
このままじくじくして来なければ、早めに治りますよと言われていました。
3日目に消毒に行った時もいい調子、1週間でほぼ皮膚はくっつき、かさぶたに。

傷を舐めないようにカラーをされて、最初はいろいろぶつかってました。
みぃみぃの災難
1週間以上もカラーなんて初めてだもんね~。

2週間も経たずにかさぶたもきれいに取れ、おととい抜糸が完了~。
前回の記事の「みぃみぃ」はカラーを外した日の写真でした。

今日も変わらずのんびり。
変わりない3
ななにグルーミングしてもらっている「りんご」と「はやた」と一緒に。

こんな風に穏やかな場面もあれば、大ゲンカすることもあります。
唸り合いは毎日なので、基本的に仲悪いんだと思いますが・・・。(前にも載せた写真)
みぃVSはやた

ご飯や暖を取るためには、その事実は無視するらしい。
みぃとはやた
って不思議、というか超現実的?

それだけならいいんだけど、縄張りの主張=マーキングもするので困りもの。
それには「りんご」も参加するし><。
みぃみぃがカラーの間はちょっと落ち着いていたけど、また元気になってきたから・・。

まあ我が家のこのスペースに10匹じゃ狭いよね・・。


みぃみぃの検査結果

前回の投稿後、間もなくみぃみぃの検査結果も出ましたが、
ちょっと仕事も忙しかったりで続きがアップできませんでした。。。

で、みぃみぃの結果もギリギリ?セーフ。

まず心配していた甲状腺は平常データでした。
先生にも見た感じも大丈夫そうと言われていたので、、良かったです。
若干腎臓のデータがよくないので、経過観察となりました。
でも取り敢えずこちらもお薬不要という事で、良かったです~。

でも、どうしてあんなに怒りっぽいんだ?
相手は基本的には「はやた」
みぃVSはやた
たまに「りんご」

先生曰く、は執念深いですからね~・・・
きじーずが小さい頃はこんな風に怒ったりしなかったので、何かあったんでしょうね~。

ちょこぼーるとは相変わらずの信頼関係。
みぃみぃとちょこ

この仲は壊れることなく続いて欲しいな。



花泥棒2

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※ネットプリントの登録番号は53901647です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けない状態です。1月下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのではとのことでしたが、
  ※2/17時点でまだ決定の知らせはありませんので、署名活動も継続しております。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------



今朝起きて、テーブルの上を見ると、やられてました。

花泥棒2

夕べ眠る前「テーブルに出したままにしても大丈夫だよね?」と自問自答したのですが
大丈夫ではなかったようです。

おそらく犯人は、いつもの↓でしょう。
みぃみぃ

花瓶に残っている花の葉っぱも齧られていました・・。
またしても新しい食用花を見つけたようです(この黄色い花なんて名前でしたっけ?)
先日の節分の赤いバラの花も、毎朝葉っぱが齧られ落ちています。。。

ところで上の写真のみぃみぃ、怪しい体勢ですが、悪さをしているわけではありません。
わざわざまりりんに馬乗りになって、グルーミング中。
ホントにまめで、甲斐甲斐しい男子です。
みぃみぃ2jpg

今月はみぃみぃが我が家にやって来た月。
あれからもう6年が経ちました。
みぃみぃがやってきたときぐらいにブログを始めたので、、、それも6年。
月日が経つのは早いですね~。

ところできょうみぃみぃが齧ったお花は、「にゃんともはなびより」のみろくさんが
おとーさんの写真展に持って来て下さったお花です。

春を感じさせる、とても優しくてでも華やかな色合い。
花泥棒2-3

遅くなりましたが、みろくさん、どうもありがとうございます!

一緒に「4にゃん日記」のクニさんと、「MOMO by ネコネコ」のネコネコさんが
来てくださいました。
お二人ともありがとうございました!

クニさんには手作りレーズンパンをいただいたのですが、すぐに食べてしまったので
写真がありません・・。すみません。
クニさんもいつもありがとうございます!とっても美味しかったです^^。
おとーさんも喜んでいました。

おとーさんの写真展「猫500%」は、あさって25日までです♪

ワイルドキャットみぃみぃ5~新たな標的~

連日のオリンピック中継、楽しいですね。
卓球女子団体の涙に、思わずもらい泣きしたり、毎日いい話があります。


さて我が家の植物大好き猫・みぃみぃ、また新たな標的を発見してました。

この春活けていたかすみ草が5種類目の標的でしたが、
その後さらに新しいターゲットを見つけて食べてました。

仔猫~ずがやってきて、アップするタイミングを逃していたので、もう3ヶ月近く
前の画像(室内から撮影)ですが、、、

食し方4

食べてます。
植えたばかりの「アレナリア」という可憐な小さな白い花。

食し方3

茎ごと思いっきり頬張っていますね・・・。
隣の黄色い花は人間も食べられるナスタチウムですが、見向きもしませんでした。
アイビーも。

何が基準なのかな?
前に食べたアリッサムと花の大きさや葉っぱの形は似てるけど、ミニバラも食べたし。

みぃみぃのせいかどうかは不明ですが、その後アレナリアもナスタチウムの枯れました。
一体何種類食べられるのか、次が怖いです。


今日は夕立がありました。大雨だったところも多かったのでは?
大きな半円の虹が架かっていたので撮ったのですが、画像だと薄くて見えにくく残念です。
そして夕立と言えば、「雷」!


落ちるところを1枚だけ撮影できました!!
この前後合わせて、10個ぐらい落ちてました。
市内は避雷針が多いから、どんどん落ちるんでしょうね~。
これはもっと怖いな~。



ワイルドキャットみぃみぃ~4・花泥棒~

きなこのおうち決定にお祝いコメントありがとうございました。

名前はこれからも「きなこ」だそうです^^。

新しい「きなこ」、これからも応援よろしくお願いします。



最近我が家ではバラとかすみ草を活けていたのですが、毎朝その下にかすみ草の花が
ぱらぱらと落ちていました。

たぶん夜のうちに猫たちがいたずらしたんだろうな~とは思っていたのですが、、
今朝その犯人を発見しました。

やはりこの豹柄でした↓

花泥棒

過去にもいろんな植物や花を食べてはいましたが、まさか活花のかすみ草まで
食べるとは、、、驚きです。
体調も崩してはいないようなので、かすみ草は猫にはOKなんでしょうね。
ちなみにベランダのビオラもうっかり床に下ろした際に齧られてました。
でも部屋に吊っているライムポトス、これには興味が無いようで幸いです。
ポトスは猫食べちゃだめなんですよね。
吊っているのでジャンプしないといけないのもあるかも知れませんが、どの猫も
興味がなさそうなのでよかったです~。

みぃみぃ、食いちぎってます。

花泥棒1の2

み「見たな~」

花泥棒2



みぃみぃが食べるところを見ていたなな、後から確認に行きましたが、

花泥棒3

な「騙されました  です」

花泥棒4

このカテゴリーに該当する記事はありません。