ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

最近のおれんじ

昨年やって来た仔猫たちのうち、登場回数の少ないのが「おれんじ」。
まだ結構怖がりで抱っこは苦手ですが、撫でてもらうのが大好き。
夜帰宅したときも玄関まで迎えに来てくれるし、ベッドに入るときも必ず
真っ先に飛んできてすりすりしてきます。

猫同士は勿論仲良くしています。

はやちゃまんと。
組合せ

大人猫たちとも上手くやっています。
組合せ10

本棚の上がお気に入りのようで、ここは普段ちょこぼーるが占拠してますが、
組合せ9
この日はおれんじも一緒。

この棚の上に、はやちゃまも乗りたがるのですが、ちょこぼーるは許可せず。
おれんじはOKなのかな?

よかったね、おれんじ。
ちょこも若いおんにゃの子とくっ付けてよかったよね。

スポンサーサイト

運び屋さん

「くろいの」の特技は「もってこい」だと以前書きましたが、
今もそれは継続中。

きらきらボールや紐だけなんてことはなく、こんなものも頻繁に運んできます。
運ぶ2
胴体くらいの大きさの冬物スリッパ。
しょっちゅう玄関のスリッパラックからリビングに,咥えて運んできます。
他にも戎さんの笹についていた金の俵(3個組)なども運んできました。
運ぶ
楽しいんだね。

その後、くろべえの上に乗って緊張していました。
運ぶ3

我が家にいる猫たちの中では一番小さな「くろいの」
とっても可愛い小柄なおんニャの子。

猫エイズキャリアですがとっても元気で健康です。
素敵なおとーさん、おかーさんに出会えるといいね。

くろいのの特技

河川敷時代から人懐こく、いつも肩乗り猫だった「くろいの」。

今も乗って来ますが、家の中で、かつこの時期となると、、、痛い。
おまけに爪切りが大嫌い・・。
なので乗られると痛い~!と叫ぶことになるせいか最近はあまり乗って来なくなりました。


で、最近のブームが「もってこい」

色々お気に入りのおもちゃを何度も持って来てくれます。
もってこい

ただ、朝の身支度中とかにされることが多くて結構大変です(苦笑)

と思っていたせいか、あるいは猫同士で取っ組み合いしていたせいか今朝はもってこず。
あれれ。

おもちゃに猫キック中。
もってこい3

うちに来た時は2kgちょっとでしたが、ずいぶん重くなって今は3kgくらいあるかな?
でも見た目はかなり小柄。

ちょこぼーるのの横に並ぶと、、
もってこい2

う~ん、ちょこぼーるが後ろなのでよくわからないかな?

今週末里親会参加です。


第32回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年5月11日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館 : 大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。)
       入場料/無料、ご予約は必要ありません。
★4月より、譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。ご協力お願いいたします。



ねこすきこさん、名前の提案ありがとうございます^^。
いい感じなのでいただこうかな~と考えてます。

面倒見のいいA子

もう5月ですね。

今日は憲法記念日。集団的自衛権の解釈は?など全く関係の無い猫たち。
今日も朝から元気にご飯をたべ、トイレに行き、遊んで、寝ております。

次の週末は里親会で、今回は「はやた」と「くろいの」を予定しています。
A子は前回の里親会で過呼吸になったから、しばらくお預けかな・・??

そんなA子ですがただいま1歳半、他の子猫より半年ほどお姉さんですが
遊び大好き!
よく走り回っています。


少しお姉さんだからか、同郷の子猫たちに頼られてます。

猫ベッドに爪磨きが落ちても隙間で寝るA子とくろいの。
面倒見のいい5

足が絡んでも気にしない。
河川敷 仲良し

オレンジもA子に甘えてる姿をよく見かけます。
面倒見のいい3

やがて身づくろいをしてあげるA子。
面倒見のいい4

そして、なんと!
初めて見た組合せ、A子とまりりん。

A子「なんか甘えられてる?」
面倒見のいい

A子「まあ、、いいかな」
面倒見のいい2


先日の里親会で、やはりA子という名前は非行で捕まった子みたいとの意見が。
なので少しだけ改名を考えています。
音は近いものがいいかな~と思っているのですが、いい名前思いつくかな?



このカテゴリーに該当する記事はありません。