ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

えりざ 無事決定

1か月のトライアルを経て、えりざ、無事おうちが決まりました。

よかったね、えりざ!

先住のお姉ちゃん猫こたつちゃんとも上手くいってる様子。
ホッとしました。
えりざ0506

途中えりざが風邪気味で、そのせいで?こたつちゃんがガラガラ声になってしまい
心配したりもしましたが、病院に連れて行って貰いすっかり元気になったそうです。

写真は治ったころ、こたつちゃんと足がくっついてます。
えりざ0515-2

次はご主人も一緒に。今度はご主人にくっついてますね。
えりざ1515-3

こちらは決定のメールをいただいた時の写真。
お行儀よくきちんと座っています。
えりざ0519

さらにサッカー観戦をするえりざ。
新しいおうちでものびのび楽しく生活できているみたい。
えりざ0519-2

えりざ、本当によかったね。
これからも優しいおとーさん、おかーさん、お姉ちゃんと末永く仲良く暮らしてね。
応援してるよ。


ところで前回体調不良とお伝えしたりんごとちびたですが、どうやら玉ねぎ病でも
無かったようで、2日もしたら元気になりました。何だったんだろう?

ご心配お掛けしました~。

写真は体調不良の頃、縦列でくっついてます。
不調
ともかく無事でよかったです。

スポンサーサイト

えりざのお引越し

遅ればせながら、えりざのお引越しの報告です。

先週の土曜日の夜、同じ市内の里親様宅にえりざをお届け。
若いご夫婦と先住猫さんの3人家族のお宅です。
里親会当日のアンケートに、1匹でも多くの猫を助けられればと書いてくださってました。

先住猫さんは4歳になるロシアンブルーのお嬢さん。
ご結婚前、生後1ヶ月でご一緒に貰い受けた猫ちゃんとのことで、結婚記念の絵にも
真ん中にその猫ちゃんが描かれていました。とても素敵なイラストでしたよ。

お名前は「こたつ」ちゃん。

お邪魔している間も、隠れることなくお隣の部屋で私たちを見ていましたが
どう思ってるんだろうな~?猫を見るのは初めてということなので、興味津々?

とってもかわいいお顔です。
えりざ引っ越し


そこに妹として加わるえりざ。
上手く受け入れてもらえるといいね。
少しだけ顔合わせしましたが、その時は双方興味ありげな感じで、無言でしたが。。。

えりざ用につくっていただいたケージルームの中で、まだまだ緊張顔のえりざ。
えりざ引っ越し2

2日経った昨日は、ご飯をよく食べ、おしっこもし、元気な様子だとのこと。
こたつちゃんは最初威嚇していたようですが、今は慣れて来てる??とことです。
トライアル期間は長めの1か月。

その間にどうかゆっくり慣れていってね。

今度こそえりざの本当のおうちになりますように!


えりざ 再トライアルへ

先日の里親会でお会いした里親候補者様と連絡が付き、
えりざを今夜お届することになりました。

自転車で20分もかからないところです。

まだ若いご夫婦で、先住猫さんに4歳の女の子がいるそう。
仲良くなれるかな~?

昨夜のえりざ。

お団子に挑戦。
えりざ再トライアル

もちろんお団子は食べられないので、串だけチェック。
えりざ再トライアル2

えりざのお届の様子はまたあらためて。

楽しみだね、えりざ^^

えりざのお引越し

昨夜新しいおうちに引っ越したえりざ。

車に乗って少し旅(?)をしました。
おとーさんと3人で初めてのドライブだったね、えりざ。

今回のえりざが引っ越したおうちは、おとーさん、おかーさん、
そして先住さんが3匹いるお宅。

大歓迎してくれた、その先住さんたちとは、

この子たち。


一番大きなぼんちゃん。
えりざ新居2
ねこじゃらしで遊ぶそうです。

2番目のあられちゃん。
えりざ新居4

そして一番小さな、、、名前ど忘れしました。ごめんなさい。
えりざ新居3
体重1.7kg。
エリザよりはるかに小さいです。

この子たちもいるので、早速ケージに入ってもらいました。
ちいさな2匹のわんちゃんが猫大好きらしく、かなり積極的にアプローチ。
でもえりざはそんなことわからないので、毛を逆立てて唸っていました><。
(写真はその直後ぐらい)
えりざ新居


人間たちが話している間に、ワンちゃんたちも私たちの周りでまったり。
ほんと可愛かったです。

これからゆっくり慣れさせていただくことで、えりざをお願いしてきました。
わんちゃんがいるので、トライアル期間は長めにして1か月。
とっても動物好きで優しそうなおとーさんとおかーさんだからきっと大丈夫。
里親会当日もえりざ、ずっと膝に乗せてもらってましたし。

夕べ、私たちが帰ったあとのえりの写真をいただきました。

0225えり


ちょっと落ち着いたかな?
ピンクの毛布はえりざが小さな頃から使っていたものですが、食器もケージも
トイレもピンクでした。
特にケージはご主人が上部をわざわざピンクにペイントしてくださったそう(写ってない・・)
やっぱり白色子猫にはピンクが似合いますよね(笑)


そして今朝のえりざ。
えりざのために買ってくださったキャットタワーに。
表情はまだまだだけど、奥様が抱っこして乗せて下さったとのことなので、すぐ慣れそう。

0226えり

えりざ、みんなと仲良くなって楽しい生活を送ってね!

T様、どうぞえりざをよろしくお願いします。

えりざ トライアルへ

手術の投薬も終わった今夜、えりざはトライアルへ出発します。

里親会から2週間、里親様にはずいぶん待っていただきました。
その間にまた大きくなったかな・・・。

今日も元気にきじーずと遊んでいます。
さっきまでみんなでジャンプ大会。
ぴけとみぃみぃもちょっとだけ参加してました(笑)

えりざトライアルへ2

きじーずに比べ、甘えモード全開というタイプではないのですが、
気が付いたら膝に乗ってきたり、撫でたら瞬間ぐるぐる行ってくれるなど
やっぱり甘えっ子だったかも。

手術が終わって4日ほどは、そのぐるぐるを言わなくなり心配していたのですが
また復活してきました。
それによるお布団に入ってくるのも復活です。

今朝は気が付いたら布団に入っていて(朝はあまり入ってこない)、
腕枕をしてあげたら気持ちよさそうに寝てました。

えりざ、甘えてくれてありがとうね。

今夜からは新しいおうち。
我が家に来た時は怖くて「かっかっ」と威嚇していたけど、今回はもう
きっと大丈夫だね?

えりざトライアルへ


そろそろ出発です。
えりざ、行くよ~。

このカテゴリーに該当する記事はありません。