ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

訪問者?

なんと2週間も開いてしまいました。

日々なんとなく時間がなくなり、この休みはゆっくりブログでもと思ったら、
昨日の朝PHSが充電できなくなり、急いで機種変更に出かけたり。
スマホになど替えたものだから、メールの扱いも良くわからずもたもたしていたら、、
またこんな時間。
おまけにPHSは接触悪かっただけのようで、今は普通に動いているし。
もうバッテリーがかなり弱っているから、替えようとは思っていたんですが。
なんかなあ~。

そんな中、猫たちは元気にしています。
涼しくなって過ごしやすいことと思います。
今年は本当に涼しくなるのは早くて、驚きですね。

そんな中、まだ虫でもいるのかな?窓の外が気になるきじーず。

一生懸命です。
ねこじゃらし

まだまだ興味津々。
発見

何があったのかな?



そして 今・・・

ちなみに、、

1年経ったきじーずはこんな感じ。

おとーさんととっても仲良しな ちびた。
現在
なかなか珍しいタイプです。
お腹がまん丸、ポンポンですね~。

仲良く並んだ2匹、はやたとりんご。
現在2

グルーミング中~。
現在3

今日も暑さにめげず、食欲増進中です~。


あれから1年

我が家に居候中のきじーず3兄弟。
河川敷からここに拉致されてきて、ちょうど1年が過ぎました。

去年の今頃も暑かった。
風邪引き状態でやってきたきじーず、そしてこちゃとみかんたちのアルバムです。
その後パソコンが壊れて、河川敷時代の母猫と過ごすこの子達の姿などの画像が
無くなってしまったのが残念ですが、、

我が家のやって来てほんの数日のころ。
はやたとりんご。
1年
りんごは右目が悪いのですが、残った左目がとてもかわいい頃。

ちびたとこちゃ。
1年2
ちびた、この頃から物怖じしない性格が出ていた。

みかんとちびた。
1年3
やはり、みかんはちょっとお姉さんの顔をしていた。

5匹で。
1年4
ケージにトイレを置いて、その残りのスペースで寝転がれたころ。

みかんとちびたは、河川敷にいる頃からなんとなく懐いていたのですぐ慣れて
人の前でも遊んでましたし
1年8

こちゃも、まあまあ慣れるのは早かったけど、
1年7

りんご、はやたはしばらくは警戒モードでした。
1年5
今の甘えん坊振りが不思議なくらい。

今はすっかり大きくなって、特にりんごとちびたはどっしり体型。。。
はやたはスリムなんだけどね~。

こちゃとみかんは優しい里親さんのところで、幸せに暮らし
残ったきじーずは我が家で、その後は病気もせず元気で、今日も食欲旺盛で
そうして過ごしてくれていて何よりです。
これで新しい家族が出来ればもっといいんだけど、、、まあ、いいか。

   ★★お知らせ★★

今週末、おおさかねこネットさんの恒例の里親会が開催されます。
我が家は都合で参加できませんが><、かわいいネコさんたちがいっぱいです!
かわいい家族をお探し中なら、是非足を運んでください。

第35回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年8月10日(日)
     13:30~16:30 

     ※里親希望の方は、4時までにご入場ください。スタート直後がいちばん混雑しません。
場 所/本町 愛日会館 
       大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100
      (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
       当会へのご用はこちらのメールフォームから。)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
       地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段
       いずれの場所からも 徒歩5分
入場料/無料、ご予約は必要ありません。
★4月より、譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。ご協力お願いいたします。
当会の里親会に出る猫たちは、ウイルス検査、ワクチン、駆虫、大人の場合は不妊去勢手術を済ませています。

やっぱりお揃い

かれんの事件では応援いただいてありがとうございます。
なかなか思うように進みませんが、まだもう少し続けていきますね。

さて今回2泊3日の旅行でしたが、戻ってきた室内は思っていたよりきれいでした。
トイレ倍増していったからかな?
まあまあいい子にしていてくれたようで、ありがたかったです。

そうこうしているうちにもう7月。
最近夜になると訪問者が多くて、猫たちがうるさい。。。
昨夜もこんな風でした。

注目!
IMGP0001.jpg

きじーず3匹がキャットタワーの最上段で揃い踏み。
下の段でA子とおれんじも見上げてます。
IMGP0003.jpg

A子があきらめて降りてしまいましたが、4匹まだ頑張ってます。
きじーず、首の下の模様のラインもお揃いだね。
IMGP0005.jpg

3匹の体重でキャットタワーも前のめりに、、大丈夫かな?

きじーずを河川敷で初めて見てから、1年が過ぎました。
のんびりしていたら3匹も残っていて、、、頑張って里親さん探さないとね。


ちびたの水難と嬉しいご報告

昨日お風呂に入ったときのこと。
いつもちびた、りんご、くろいのが一緒に入ってきて、風呂蓋の上で
くつろいで(?)いるのですが、最近ちびたはよく浴槽の縁を行ったりきたり、
あるいは、縁の上で止まっていたりしています。

夕べも同じように縁の上にいたとき、ちょうど私が湯船のお湯を汲もうと
したからか、ざっぶ~んと言う音とともに、ちびたが転落。
急いで引き上げるという事故が起こりました。。。
だから縁でうろうろしたら危ないって行ってたのに。

ち「怖かった。。」
水難
今日からどうするのかな?


それと里親様のお宅で暮すにゃんずの近況報告をいただきました。

まずは「きなこ」
2012年の2月に里親様のお宅に引っ越したのですが、少し前に弟にゃんができたそう。
きなこ近況
しばらく前にお知らせいただいていたのですが、紹介が遅くなりました。
楽しく過ごしているようです♪。

それからきじ~ずの兄弟こちゃとみかんにも仲間は増えたそうです。
こちゃみん1406
3匹仲良く^^。同じ年くらいみたいなので、きっと今頃取っ組み合いをしたりと
大騒ぎをしているかも?

どちらも毎日楽しく暮らしているようです。

よかった★

こうしてご報告をいただけることが何よりも嬉しいことです。
本当に里親様には感謝しています。
これからもみんな元気に過ごしてね。




このカテゴリーに該当する記事はありません。