ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

島ねこ4兄弟の成長

去年の5月、旅行先の島で4匹の子猫たちと出逢ってから1年が経ちました。

あの子達も1歳をすぎ、今はそれぞれの家族と幸せに暮らしています。

まずはしろみー。
「めりあちゃん」として、猫の箱で暮らしています。
先日お邪魔したときは昼下がりでおねむだったようで、睨まれちゃいました・・。
しろみー1歳

「でいじーちゃん」となった姉妹のくろみーもよく遊びに来ています。
GW中も来ていたそうで、おとーさんが撮影して来ました。
くろみー1歳

でいじーちゃんは良く遊びに来てくれるので、今も仲良しの2匹。
・・この写真は睨みあってますが(苦笑)
しろくろ

でいじーちゃんのもふもふぶりは、里親様のブログ「でいじーの部屋」で見ていただけます。

きれいな長毛三毛さんに成長した2匹。
これからも2匹こんな風に仲良く過ごせるといいね。
しろくろ2


さてこちらも一緒に仲良く暮らす、ちゃーみー&ぐらみー。
すくすく、立派に成長したそうで、
ちゃーみーが4.7kg、ぐらみーが4.5kgあるそうです。

とってももふもふなちゃーみー。
奥様がサマーカットしてくださったそうで、スッキリした感じ。
右端はカットする前の写真だそうで、見事なもふもふっぷりです。

ちゃーみー1歳1

そして唯一短毛だったぐらみー、きれいなグレーの毛並みです。
「常に顔ばっかり見てくる甘えっ子です♪」とのこと。

ぐらみー1歳 1

名前はそのままですが、里親様からは「ちゃー」「ぐー」と呼ばれているそう。
大切に育ててもらって嬉しい限りです。

島ねこ4兄弟姉妹、みんな幸せに暮らしていて本当に良かった。
これからもずっと仲良く楽しく暮らしてね!


ちゃみぐら、決定しました!

3週間前にトライアルに旅立ったちゃーみー&ぐらみー。

先住の猫ちゃん・わんちゃんがいるので、トライアル期間を1ヶ月にして
いたのですが、このたび正式に我が家に迎えたいと言っていただきました!

おめでとう~、ちゃーみー。
おめでとう~、ぐらみー。

気が付いたら我が家に着てから半年になっていた2匹。
とっても可愛かったのでいなくなるのは寂しかったけど、優しくて楽しそうな
大勢の家族に迎えてもらって本当に良かったです。

2匹はすくすく成長しているそうで、

また大人っぽくなったかな?
相変わらずマイペースで、でも可愛くしているそうです。
ちゃーみー

ぐらみーもずっしり重くなったそうです。
相変わらず甘えん坊みたい。
ぐらみー

まだ先住さんとは仲良くなってはいないようですが、お互い距離をおきつつ
うまく暮らしているようです。
そして先住わんこのピノちゃんにも、まだまだ慣れないみたいで、、、
ちゃーみーぐらみー
ピノちゃんを前に、こんな表情で固まってるみたいです~。
でもきっといずれ慣れてくれると信じて。

実はまだお腹も緩いようなのです。ごめんなさい。
それでも
「責任を持って、たっぷりの愛情を注ぎたい」とおっしゃっていただきました。

幸せいっぱいだね。ちゃーみー&ぐらみー。

こうしてこの春遠い島で出会った4匹の仔猫たちは、幸せになりました。
応援くださったみなさま、ありがとうございました♪

-----------------------署名のお願い---------------------------

我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に合いました。
相手の男を告訴し、真相を突き止めたいと思います。

男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
詳しくはの記事をご覧ください。

どうかご協力お願いいたします。
またすでにご協力いただいている皆様、本当に感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

ちゃーみー&ぐらみーのお引越し

本日(もう昨日になってしまいましたが)、
無事ちゃーみー&ぐらみーは新しいおうちに引っ越しました。

肝心なときにお腹を壊して延期になった二匹。
里親会から2週間経っての引越しとなりました。
待って頂いたY様、ありがとうございました。

二匹を迎えていただいたのは、若いご夫婦と先住猫ちゃん、ワンちゃんたちが
大勢で暮らすお宅。
楽しみに待ってくださって感謝です。

先住の「ピノ」ちゃんも大歓迎してくれたのですが、(動くのでぶれてます)
ちゃみぐら引越し2

流石の二匹も引いてしまいました^^;
でも思った以上に硬くはなってなかったかな?
ただ一度近くに来られたぐらみーが、パンチをお見舞いするシーンも!
まあしばらくは一緒は難しいかもしれないですね。
ピノちゃんはにゃんこ大好きらしいのだけれど、二匹にとっては初めてだからね~。

あと猫ちゃんは、先住さんが4匹いるそうです。
少しずつ姿を見ることが出来ました。

どうか1日も早く、みんなと仲良くなれますように!
そしてお腹も壊しませんように。

最後に、里親様に抱っこしてもらって記念撮影です。

ちゃみぐら引越し

こうしてこの春、遠い島で出逢った4匹の仔猫たちは皆我が家を巣立っていきました。

ちゃーみー&ぐらみー、どうか幸せにね^^

お知らせ♪

出発延期になっていた、ちゃーみー&ぐらみーですが、
お腹の調子も整ってきたので、今週末に引越しすることになりました。

よかった。

ね、ちゃーみー♪

ちゃみぐら15

ね、ぐらみー♪

ちゃみぐら16

取り急ぎご報告まで。

ちょっと延期

今日は、ちゃーみー・ぐらみーの引越し予定でしたが、延期になりました。

ちゃ・ぐ「え、そうなの?」

ちゃみぐら元気


というのは、またしてもお腹が緩くなったから・・・。

3日ぐらい前からぐらみーが結構下痢っぽくなってしまいまして、ちゃみーも
柔らかく・・・昨日相談して少しお届けを延期して頂くことになりました。

楽しみにしてくださっていた里親様には大変申し訳ないと思っています。

どうして肝心なときにお腹壊すかな~~?

念のため病院にも行ってウンPを見て貰いましたが、特に怪しい物体は無く
お鼻も濡れているし、急に寒くなってお腹を壊したんじゃ?とのこと。
それはそれで安心なんですが、、。
実際お腹が緩い以外は至って元気だし。
病院で貰った抗生物質を一昨日まで飲み、夕べから人間用のビオフェルミンを
食べさせていて、今日は軟弁程度に無事変わって来ました。
これなら週末には引越しできるかな?

ちゃ、ぐ「ぼくら、こんなに元気なんだけどね」

ちゃみぐら元気2

-----------------ちょっとお知らせ-----------------

今年もカレンダーの季節です。

おとーさんと私で「黒猫」「三毛猫」「待ち猫」カレンダーに採用いただきました。
これから購入の方は、ぜひよろしくお願いします。
殆ど外猫さんがモデルですが、今年の保護猫「しろみー&くろみー」も登場します。

売り上げのの10%が猫のために使われます。昨年度版では12万円が寄付されたそうです!
無題

さらに、11月11日(日)にはおおさかねこネットさんの里親会(ミニ)が開催されます。
猫たちを家族に迎えて、心も身体も暖かい冬を迎えたい方、ぜひ見に行ってくださいね!

このカテゴリーに該当する記事はありません。