ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

保護猫さん

ところで、今我が家には居候さんがいます。

河川敷の猫さん2匹。
避妊手術の為に2週間ほど前に3匹連れてきていましたが、今は2匹、
1匹はリリースしました。

リリースしたのはきじーずのお母さん。
保護部屋にうっかりちびたやはやたに侵入され、対面していましたが、
やはり覚えていないのかな・・。
はやたはじっとお母さんを見つめていましたが、目をそらされていました。

「ず」

3匹ともとても人懐こくお行儀のいい子たち。
このお母さんもリリースしたくはなかったですが、スペースの問題でやむなく。

お母さん以外の2匹は
2月いろいろ6

1歳半と8か月の若ねこさん。
来月の里親会に出る予定です。

詳しいご紹介あらためて。

スポンサーサイト

幸せ便り

丁度3年前に保護したちびーず
里親さんの下で幸せに暮らしています。
その暮らしっぷりをご報告です。

まずはマロくん(旧バニラ)。

里親さんがブログでアップしてくれているのですが、最近また大きくなったそう。
そして小さな頃からお得意のポーズを疲労してくれています→麻婆豆腐
一人っ子で甘え放題なんでしょうね^^。

それからてんちゃん(旧マーブル)

1年上のお姉ちゃんのりんちゃんと仲良く過ごしているそうです。
皆にフレンドリーないい子だそうです。
てんちゃん2

背中の模様もよく似ているりんちゃん(前)とてんちゃん
てんちゃん

りんちゃんはさいきんちょっと反抗期?だそうですが、りんちゃんも保護して
もうすぐ4年だね~。
一緒に育てて下さった里親様には、ほんと感謝です。

そしてろみたん(旧ラスク)

風邪で成長が遅れたラスクが3兄弟の仲で1番に里親さんを見つけて。。
ラスクを選んでくれた会社の後輩は、去年結婚して新居に引っ越しました。
そしてもうすぐお母さんになります。
今はお母さんと妹さんと3人家族のラスク。王子様として大事にされているとか!
romiIMG_0974-1.jpg

子供さんが生まれたらどんな反応するのかな~?と聞いたら、今もお姉さんの
お子さん達がやって来て仲良くしているそう。よかった~。

妹さんが作ってくれたコラージュをいただきました。
ろみ1358570190521-1

みんな大事にされて、ほんとに嬉しいです。
これからも家族仲良く暮らしてね。




------------------------------------------------------------
    
  猫詐欺事件、第一回公判のお知らせ

    第一回の裁判期日の日程が決まりました。

    日時:2013年7月29日(月)13:45~

    場所:大阪地方裁判所 409号法廷

  事件に関心をお持ちの方は、ぜひ傍聴下さい。

------------------------------------------------------------

2月の記念日

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※ネットプリントの登録番号は18826706です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けない状態です。1月下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのではとのことでしたが、
  ※2/25時点でまだ決定の知らせはありませんので、署名活動も継続しております。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------



2月はみぃみぃのうちのこ記念の月だけど、去年は「きなこ」が
新しいおうちに旅立った月。

きなこはおとーさんが大好きだそうで、里親様からこんな写真を送って頂きました。

きなこ

おとーさんのお膝で、おとーさんの手に手を回してお休み中。
よかったね、きなこ。
いっぱい甘えてね。


我が家の猫ずもお休み中。のんびりでよいね^^。
お休み

きなこちゃんのお気に入り

きなこちゃんの写真が届きました(しばらく前ですが・・^^;)。

この時期にして、すでにこんなところに入ってます・・。

きなこ1歳

ピッタリサイズですが、、、このままだと大阪の夏は乗り切れないよ。

幸か不幸か大飯原発は再稼動らしいので、大丈夫かな?


きなこちゃんですが、多分5月が誕生月。

1歳になっているはずです。

お誕生月を新しいおとーさんやおかーさんと一緒に迎えることができて
よかったね、きなこちゃん♪
ちなみに奥様もお嬢様も5月生まれだそうです。

★★  Happy Birthday  ★★

きなこ 決定しました

きなこ、1ヶ月のトライアルを経て正式に新しいおうちが決まりました!

よかったね~。

先住のわんちゃん、らっきょちゃんとも仲良くしていい子にしてたものね。


おめでとう、きなこ。


きなこタワー

買ってもらったキャットタワーでおすましのきなこちゃんだそうです♪


皆さま、応援ありがとうございました!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。