ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ごじにゃ

なんか似てる気がする。。

ごじにゃ

「がお~」

スポンサーサイト

初詣のつもり

新年なので、それらしき写真を。

きりっ
お宮参り

年末の写真ですが・・^^;

トリコロール

まだ寒い頃の写真なのですが、、、

青い海に黄色と赤の船、
トリコロール

トリコロールだな~と思ったら、一緒に三毛猫が写っていました。

そういえば三毛猫、フランス語では何と?
と調べてみたら、ほんと素直に「Chatte tricolore」だそう。

下の写真の猫さんは、黒と茶の部分に薄い色の部分もあって
少し複雑な三毛さんです。
トリコロール2

こちらは先日の神社の猫さん仲間ですが、
お稲荷さん6

きれいな「Chatte tricolore」さん。
緑の目と、眉間の黒い模様が印象的。
お稲荷さん5

どこかに子供がいるらしく、必死でご飯を探していました。
他の猫にも厳しい、厳しい。

黒い模様、「天下御免の向こう傷」って感じですね。
旗本退屈男、、、よく知りませんが、このフレーズだけ
なんだか覚えてます。


神社猫

とある神社の周囲で暮らす猫たち。

というか堂々と境内で遊んでいたりしますが、特に咎められることもないようです。
そんな穏やかな場所なので、、

やってきた1匹の黒猫さん。
お稲荷さんの太い尻尾をくんくんくんくん・・
お稲荷さん

しゅたっ!
あ、乗ってもた・・。
お稲荷さん2

しばらくして飛び降りましたが、何のために乗ったのでしょうか?
お稲荷さん3

ローソクはダメだけど、猫は立ってもよいのですね。


この後、水飲み中。
お稲荷さん4

急停止?! と追記~緊急里親募集~

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※ネットプリントの登録番号は95129456です。ネットプリントについては★こちら★
  ※追記:署名の期限についてご指摘頂きました。現段階でまだ具体的な期日は
  書けないのですが、おそらく1月中旬~下旬頃に起訴・不起訴が決定されるのでは
  ないかと思われます。曖昧で申し訳ないですが、1月中旬目途にお願いいたします。
  ※1/23時点でまだ決定の知らせはありませんので、署名活動も継続しております。

それと、男が貰い受けた猫の保護主さんも探しています。詳しくは→

-------------------------------------------------------------------------------------------------


駐車場で追いかけっこしていた2匹の猫。

前の猫に急ブレーキをかけられて、びっくり~!

きゅ

「なにすんだよ!」

きゅ2

なんだか楽しそうです。

寒くても、お腹が空いても、一緒にいる仲間がいるのはいいね。


そして
緊急里親募集のお知らせです
☆仔猫ちゃんは無事おうちが決まったようです。ありがとうございました☆
東京で、生後3~4ヶ月のキジ猫さん(♂)の緊急里親募集中です。
事情によりこの1週間を目途に、おうちに迎えて下さる方を探されています。
詳しくはこちら→MOMO by ネコネコ

どうか幸運な出逢いがありますように!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。