ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

意地悪ねこ2~ちょこバージョン~

寒波到来、寒いですね。
でも大阪は、強風ですがお天気も良く、、、
雪国に比べたら、寒いなんて言えない状態かと思います。
そしてお外で暮らす外さんも心配。どうかみんな凌いでくれますように。

さて、先日意地悪ねこの「ちびた」の事を書きましたが、
先程同じような出来事が起こっていました。

今回は「ちょこぼーる」

同じドーム型ベッドをぺしゃんこにして「みぃみぃ」、「ちびた」、「ぴけ」が熟睡。
そこにやってきた「ちょこぼーる」が最初はベッドの下の方を足でカキカキ。
動じない3匹に苛立って・・・

「みぃみぃ」に暴行
場所争い2

それでも動かない「みぃみぃ」にしつこく食い下がる。
なんか言ってますね「どけよ、こら~」とか?
場所争い3

でも「みぃみぃ」も負けてはいません。
この表情「絶対やだ」
場所争い4
普段「ちょこぼーる」と「みぃみぃ」は仲良しですが、ここは譲れないところらしい。

ちょ「ちっ・・・」
場所争い
でも諦めきれないようで、、、
再度ベッドをカキカキするので、毛布を敷いて上げたらご機嫌で?丸くなって眠ってくれました。
場所争い5


やっぱり寒いとふわふわ具合は重要なようですね。


スポンサーサイト

ちょこぼーるの居場所

登場回数がかなり少ない、我が家の長男ちょこぼーる。
ブログタイトルも「ちょこぼーる」にちなんでいるのに、、、
あまり話題にならない大人しい長男です。

年下のきじーずや「くろいの」にまで、時には小突かれたり・・・
身体は大きいのに貫禄が無いんでしょうねぇ。
たった今も甘えに来た「ちょこぼーる」を「はやた」が叩いてました><。

その性格のおかげで我が家はここまでが増えているのかもしれません。

夏場は涼しい部屋の戸棚の上で過ごしていますが、冬場は寒いらしく
リビングのソファで寛ぐようになりました。
普段「なな」や「きじーず」が占拠してる感じなのですが、寒くなるとそうは言ってられません。

11月の初め・・・端っこで。
最近のちょこぼーる3
手前は「なな」と「きじーず」軍団

でも先週は「ちびた」と丸まったり
最近のちょこぼーる2

暖かい朝にはソファで伸びていたり
最近のちょこぼーる

結構穏やかに過ごしています。
まあ、ご飯の取り合いになると、また叩かれてますが・・

大勢の時も、先週は端っこでしたが
最近のちょこぼーる4

今日の夕方はこんな感じ
今日の我が家

真ん中です。

ちょこぼーるがセンターになりたいかどうかは聞いたこと無いですが、、、
でもたまには真ん中がいいよね?





ちょこ、久々~

一昨日のこと。

掃除で回収した毛玉ボールをリビングに転がしておいたのですが、、

しばらくしてから、なんと「ちょこぼーる」が
ちょこ久々

遊んでます!

とーっても久しぶりです。
ちょこ久々2

楽しそうに遊んでる「ちょこぼーる」なんて、かなり久しぶり。
もう11歳と2ヶ月になったちょこぼーる、なんかよいものを見ました。

まあ。3分も経たないうちに止めてしまってましたけどね。

また遊ぼうね~。



10歳記念♪

本日は我が家の長男 ちょこぼーるの推定誕生日。

今年はねこのきもちに登録しているので、記念すべき10歳の日を
忘れずにすみました。

ちょこぼーる103

下の記事がなんとなく誕生日っぽくない気がしますが、仕方ないです。


相変わらず身体は大きく、きじーずにも追い抜かれることはありませんでしたが
いまいち地味な性格なのか、特段トピックスもなく・・・。
悪いトピックスもなく、健康で今年の誕生日を迎えられて良かったです。
そういえば最近、はやちゃんとのトラブルもなくなりました。
(一度はやたをかなり叱ってから、はやたが絡まなくなったように思います)

ちょこぼーる10

おとーさんとも相変わらず仲はいまいちですが、おとーさんがたまにトイレ掃除をすると
その時は近付いても怒らず、黙って作業を見守っているようです。

毛並みも変わらずふかふかで、、、、夏は暑そう。
ちょこぼーる104
おなかもふかふかだしね~。

福ひげはいいのだけれど、黒い毛に少しずつ白いものが混じってきていて、
変わらないように見えても年をとってきてるんだなぁと思います。
ちょこぼーる102

大勢子分がいて大変だけど、今年も元気に過ごしてほしいものです。

ちょこパワー

先日、恒例の阪神百貨店の「まるごと猫フェアスティバル」に行って来ました。
ぷらぷらと可愛い猫グッズを見ながら会場を歩いていたところ、

ふと目の端に黒猫と「choco」の文字が。

気になってお店を見せていただくと、可愛い商品がたくさん。
そして店主の佐山 泰弘さんにお話をお聞きした所、

先代の「みーちゃん」が亡くなって、製作への意欲を失われていたそうですが
黒猫「choco」ちゃんがやってきて、もう一度やる気が戻ってきたそう。

なので、「powered by choco」

ちょこパワー

ちなみにチョコちゃんは女の子で、年をとったら「千代子」ちゃんになるそうです^^。
帰り際、佐山さんがうちの「ちょこ」によろしくとおっしゃってくださいました。
とっても可愛い動く猫グッズなんかもありましたよ。


さて、我が家のちょこ、ちょこぼーる。
うちもちょこぼーるのパワーをもらってるのかな~?

ち「決まってるやろ」
ちょこパワー2

ちょこのせい、いや、お陰でこうしてたくさんの猫と暮らせるんだもんね・・。

黒猫トリプルショット。。
ちょこパワー3

このカテゴリーに該当する記事はありません。