ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこ、久々~

一昨日のこと。

掃除で回収した毛玉ボールをリビングに転がしておいたのですが、、

しばらくしてから、なんと「ちょこぼーる」が
ちょこ久々

遊んでます!

とーっても久しぶりです。
ちょこ久々2

楽しそうに遊んでる「ちょこぼーる」なんて、かなり久しぶり。
もう11歳と2ヶ月になったちょこぼーる、なんかよいものを見ました。

まあ。3分も経たないうちに止めてしまってましたけどね。

また遊ぼうね~。




10歳記念♪

本日は我が家の長男 ちょこぼーるの推定誕生日。

今年はねこのきもちに登録しているので、記念すべき10歳の日を
忘れずにすみました。

ちょこぼーる103

下の記事がなんとなく誕生日っぽくない気がしますが、仕方ないです。


相変わらず身体は大きく、きじーずにも追い抜かれることはありませんでしたが
いまいち地味な性格なのか、特段トピックスもなく・・・。
悪いトピックスもなく、健康で今年の誕生日を迎えられて良かったです。
そういえば最近、はやちゃんとのトラブルもなくなりました。
(一度はやたをかなり叱ってから、はやたが絡まなくなったように思います)

ちょこぼーる10

おとーさんとも相変わらず仲はいまいちですが、おとーさんがたまにトイレ掃除をすると
その時は近付いても怒らず、黙って作業を見守っているようです。

毛並みも変わらずふかふかで、、、、夏は暑そう。
ちょこぼーる104
おなかもふかふかだしね~。

福ひげはいいのだけれど、黒い毛に少しずつ白いものが混じってきていて、
変わらないように見えても年をとってきてるんだなぁと思います。
ちょこぼーる102

大勢子分がいて大変だけど、今年も元気に過ごしてほしいものです。

ちょこパワー

先日、恒例の阪神百貨店の「まるごと猫フェアスティバル」に行って来ました。
ぷらぷらと可愛い猫グッズを見ながら会場を歩いていたところ、

ふと目の端に黒猫と「choco」の文字が。

気になってお店を見せていただくと、可愛い商品がたくさん。
そして店主の佐山 泰弘さんにお話をお聞きした所、

先代の「みーちゃん」が亡くなって、製作への意欲を失われていたそうですが
黒猫「choco」ちゃんがやってきて、もう一度やる気が戻ってきたそう。

なので、「powered by choco」

ちょこパワー

ちなみにチョコちゃんは女の子で、年をとったら「千代子」ちゃんになるそうです^^。
帰り際、佐山さんがうちの「ちょこ」によろしくとおっしゃってくださいました。
とっても可愛い動く猫グッズなんかもありましたよ。


さて、我が家のちょこ、ちょこぼーる。
うちもちょこぼーるのパワーをもらってるのかな~?

ち「決まってるやろ」
ちょこパワー2

ちょこのせい、いや、お陰でこうしてたくさんの猫と暮らせるんだもんね・・。

黒猫トリプルショット。。
ちょこパワー3

回復の証

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※署名用紙に名称等がなかったため、遅ればせながら入れたものに
   上記リンク先の用紙を差し替えました
   会の名称は「枚方猫里親詐欺事件・被害者の会」です。
  ※ネットプリントの登録番号は07305825です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

先週体調を崩していたちょこぼーるですが、日に日に回復中。
お見舞いのコメント、ありがとうございました!
まだお薬は服用してますが、間もなく本復すると思います。


本猫も調子がよくなってきたのか、今も猫部屋(おとーさん的には書斎)から
ちょこぼーるがおとーさんに向かってう~う~と唸る声が聞こえてきます。

もう私の膝にも乗ってきませんし、おとーさんにも触らせなくなり
いつものちょこぼーるです。
これをきっかけに、もう少しおとーさんとは仲良くなるかと思いましたが
甘かったみたいです・・・。



今朝も寒かったですが、窓を閉め切ると陽射しが入った部屋は暖かく猫達も上機嫌。

ブラシ大好き猫達、ちょこぼーるもぐるぐる。
ぬくぬく

ななも。。。このお腹の伸びてゆがんだハートを見ると、昔が懐かしくなる。
ぬくぬく3

日光吸収中~。
ぬくぬく2

お外の猫さんも。
銀杏

銀杏と一緒の写真を撮りたかったのですが、一足遅かった。
おまけに強風で、散った葉っぱもどこかにいってしまってました。
今週はまだまだ寒くなるみたいだから、お外の猫さんたち、暖かいところを探して
凌いでほしいものです。

ちょこぼーるの災難

----------------------------------------署名のお願い------------------------------------------

  我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に遭いました。
  他の被害者と一緒に相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

  男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
  詳しくは★こちら★の記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。
  ※署名用紙に名称等がなかったため、遅ればせながら入れたものに
   上記リンク先の用紙を差し替えました
   会の名称は「枚方猫里親詐欺事件・被害者の会」です。
  ※ネットプリントの登録番号は07305825です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------


寒いですね~。
天気予報を見ても、毎日平年より低い気温のマークばかり。

そんな気候のせいなのか、先週ちょこぼーるが体調を崩しました。
原因は良く分からないのですがお腹を壊したのか下痢と嘔吐の繰り返し。
健康な子だと思っていたので、びっくりです。
記録の為に書いているので、ちょっと長くなります。すみません。

木曜日夜帰ってくると、猫トイレに柔らかいう〇ちが、、、。
近くには嘔吐の跡がいくつか。
夕ご飯のメイン、鰹の蒸したのも食べず。。
みんなが食べているところには寄って来るのですが、食べません。
翌朝は少しカリカリを食べていましたが、やはり夜は前日と同じで
食べずでした。やはり何度か胃液を吐いていました。
土曜日、病院に連れていきたかったのですが時間がとれず;
朝大好きな宗田鰹のパウチを出してみたら、くんくん。
ほんの一口食べましたが、、、ダメでした。
夜は仕事から帰ってくると、伸びなんかしてみたりして元気そう。
夕ご飯のまぐろの蒸したんも、ちょっとだけ舐めていたけど、
それ以上は無理っぽい。やっぱり病院行かないと、ですね・・・。

土曜日の朝日を浴びて。
ちょこbo-ru2
毎朝、キャットタワーで日光浴は欠かしません。

日曜日、朝は宗田鰹をほんの少し食べ、その後やっと病院へ。
先生にはもう少し早く来てもらわないと~みたいに言われ・・。
点滴とお薬を貰って帰って来ました。
点滴が効いたのか、夜はまぐろの蒸したのを結構たくさん食べました。
まだカリカリは食べなかったけど。。
そして月曜日、朝の宗田鰹も結構食べるようになり、夜もまぐろを
たくさん食べられ、かつカリカリもシーバを食べるようになりました~。

そして、調子が悪くなってからは朝起こしに来なかったのに
今朝はみんなと一緒にご飯~の催促が。
朝ごはんも普段のカリカリを食べました!よかった~。
今日は下痢も嘔吐も収まっています。ひと安心です。

今回は相当ちょこぼーるも弱っていたようで、、
病院に行った夜、自分から膝に乗って来て長いこと座っていました。
小さな頃から膝になんか乗ってきたことがない気がします。
昨日も今日も乗って来ました。
ちょこbo-ru3
それにおとーさんにも抱っこされてました。
良くなるに従って、う~う~言うようになってきてますが^^;
普段は錠剤のお薬の飲ませるのも至難の業なのですが、今回は楽勝。

病院での体重は、5.34kg。普段よりは300~400gは減っていたかも。

↓この写真の表情、なんかとても調子悪そうな感じ・・。
ちょこbo-ru
これは日曜夜の写真で、今はもっと元気そうです。

このまま何事も無く戻りますように!

ちなみに原因は分からないのですが、、、普段と違うものを食べたのは
先週の火曜日夜、まぐろのお刺身を人差し指の先ぐらい食べたのですが
・・・それかな?

このカテゴリーに該当する記事はありません。