ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

2018年 猫の日

今年も2月22日「の日」がやって来ました!

みにゃさん、お元気ですか?
平和の祭典オリンピックも間もなく終了。
アジアが、世界がこのまま平和になればいいのですが。

の日なのでの可愛いお話をと思ったのですが、ちょっと気になるニュースが。

1年ちょっと前に書いた「ソリアノ」という投稿。
アレッポの「猫の避難所」は、その後停戦を受けてからは穏やかな投稿が続いていたのですが
また「We are again under fighting and bombing」との投稿が。

事故に遭ったの補助器具を作ったりと、普通の保護施設の風景だったのに。
悲しい。
空爆されているところでは、大変な被害が出ているようです。

猫も人も、穏やかに過ごせる日々が早くやって来ますように。

我が家は小競り合いはあるものの、平和に暮らしています。
冬場の代わり映えしない猫団子です。
ねこだんご1

ねこだんご2

ねこだんご3

スポンサーサイト

2017 年末です。

12月30日、今年もあと1日で終わりですね。
早いな~。

今年もあんまり更新できないまま、終わって行きます。
来年は頑張れるかな・・・?(消極的・・)

今日はあまり寒くないのに、たちは随分とくっついてます。

夕方 ソファの上に8匹
20171230-2_2017123023444654f.jpg

A子とたい子の母娘は仲良くコタツの中。
この2匹、最近一段と近くにいる確率が高い。
分かってるのか?分かってないのか?
こればかりは分からないけど、とにかく嬉しい。

で、夜(写真の色まで寒そうになってしまった。。。)
IMGP0001_20171230235516a6c.jpg

A子はソファの上に移動。
9匹になりました。
過去最高更新できず、10匹勢揃いは来年に持ち越しです。


来年は10匹仲良く、より良い年になるといいな。
皆様もどうかよいお年をお迎えください。






さかなクンに一票

北朝鮮のミサイル発射がまたしても><

ミサイルが海中に落下した場合どうなるんだろう?
やはり海の環境に影響あるよな~?と思っていたのですが、
昨日あの「さかなクン」がそれについてコメントされていたようです。
発言

ほんとに!
大爆発は無いにしろ、やはり部品が海に散乱したり、内部の燃料などは
海の環境に有害でないはずがない。
人が住んでいない海だからいいってものでは無いですよね~。

海は「母なる海」と言われてきました。
(まあ母なる大地もありますが・・)
そこが汚染されたら、特に四方を海で囲まれた日本などの環境に影響します。
ミサイルだけでなく、タンカーの事故や核廃棄物の海洋投棄、川から流れだす様々なゴミ
いろんなもので海は汚れていますが、、、
ミサイル撃ち込むのもやめて欲しい。
北朝鮮のミサイルって100発!も日本海に落とされているという記事も読みました。

海の環境・生き物のためにも、どうかくだらないミサイル実験など止めて欲しいものです。
もちろん世界平和のためにも。

僕たちのごはんの元が守られますように!
乗り合い猫1


建築知識~猫特集~

2月の初めにようやく届きました。

建築知識

建築知識「特集」

ネットで売り切れ続出!?という記事を見つけ、早速申し込み。
届くまで2週間以上かかったかな?

のためなら、なんとやら、ですね。

我が家のたちにも、いろんなことをしてあげたいけど、今は無理かなぁ。。

今日も

2015ゆく年くる年

2015年も間もなく終わり。

あっという間の年末でした。

夏以降仕事が忙しくなり、なかなかパソコンの前に座る時間というか
気力がなくなりました。

来年はもう少し猫たちとゆったりしたいなあ。
1月後半になれば少しはゆとりも出来るかなあと思っています。

猫たちは元気です。
特に若猫たちは元気過ぎ^^;

またその様子を書けるといいなと思います。
写真もない更新ですが、今年1年見ていて下さった皆様に感謝を込めて

来年もまたどうぞよろしくお願いします。





このカテゴリーに該当する記事はありません。