ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

るぅ、正式譲渡です。

トライアルに出ていた「るぅ」
昨日2週間が過ぎ、無事正式譲渡となりました。

ご家族の方にも、お兄ちゃんの「ゆうき」君にもすっかり懐き、
そして可愛がってもらっているようで、一安心です。
うちではこんなにお兄ちゃんたちにべったりでは無かったように思います^^;
ほんと2週間でこんなに仲良くなれてよかったね~。

「るぅ」は「福」ちゃんとなって、幸せに暮らしていきます。

今日もお兄ちゃんと一緒なのでした。
5月10日


るぅ、新居での様子

4月26日に「るぅ」あたらめ「福」ちゃんが新居に引っ越して早や13日目。
里親様からは頻繁にLINEでお知らせをいただいてます^^。

少しずつリビングに慣れて来た3日目
4月29日

5日目、おとーさんにくっつく福ちゃん、かと思いきや
5月1日
おとーさんが福ちゃんから離れないとのこと。
最初写真を見ていただいたとき、おとーさんがとっても可愛いと気にいって下さったそうで
とっても嬉しそうに「るぅ」を迎えて下さったおとーさんのお顔が、もっと嬉しそうになって
いらっしゃるかと想像できます。

8日目、お兄ちゃんの「ゆうき」くんにくっつく福ちゃん
5月4日

そして昨夜12日目
5月8日

なんと!お兄ちゃんが福ちゃんを優しく抱っこして眠っています。

明日で2週間目を迎えます。
トライアルも大丈夫そうですね^^。

たいちゃん、1年

河川敷のたいちゃんが我が家にやって来て1年が過ぎました。

たいちゃんが捕獲機で捕まったのが、去年の3月19日。
あっという間の1年のような気がします。
そして、仔のいないたいちゃんが我が家にいる、それが昔からのよう。

たちが出て行ってからも、ずっと大人しく過ごしているたいちゃん。
最近はリビングにいることも多く、そんなに孤立しているわけでもなさそう。
たいちゃん、1年2
しばらく前、部屋の本棚の上にしばらくいたりして、心配しましたが
たいちゃん、1年
これは「くろいの」と一緒に、何かしら避難しているところ・。

だからと言って団子というわけにもいかないようで・・・。
でも今日は「おれんじ」と一緒に寝ているところを発見!
ほっ。

とセットで里親さんが見つかるのが理想でしたが、
いまいち必死に探してあげられず今日に至っています。

相変わらず美人なたいちゃん、

まあゆっくり行こうか。
たいちゃん、1年3


マスターしました

なんだかんだ言って、我が家にやって来て4か月が過ぎた「るぅ」
最近マスターしました。

「持ってきたよ」
るうもってくる2

そう、持って来いというよりは「もってきたよ!!」という感じですね。
3月初めに遊びたそうなところで投げてあげたら、ちゃんと持ってこれるようになりました。

るうもってくる

遊び好きの子の特徴かな。

疲れ知らずなので、こちらがめげます・・・。

陽だまり

寒い日が続いていましたが、昨日・今日は大阪はまだましでした。
まあ結構暖かい地方ではありますが、、、。

我が家のたちも太陽光をしっかり吸収すべくお昼寝三昧。

珍しい組み合わせの「ちょこぼーる」と「なな」
hidamari.jpg
普段はあまりくっつきませんが、こんな場合は妥協するようです。

そして、日光を吸収するはずにも関わらず、こたつの中で暖を取る女子たち
hidamari2.jpg
「ぴけ」、「A子」、「おれんじ」、そして「るぅ」
後ろには「ちびた」の頭も見えます。
日差しもいいですが、やはり同士の体温は暖かいんでしょうね~。
このこたつは囲いだけで、通電していないのでの体温で暖まる方式なのです。

ところで、保護ねこ「るぅ」ですが、昨日2回目のワクチンを打ちました。
これでもうどこでも行けますね~。
里親さん、絶賛募集中です。
上の写真はあまりにも可愛くないので、もう1枚ちょっとましな写真を
hidamari3.jpg

特別可愛いお顔ではないし、相変わらずしゃーしゃーいうし、先輩のご飯は奪うし
ロクなことはしませんが、、、、そんなに悪さもしないような気もします。
しゃーしゃー言いますがお膝も大好き。
(でもおとーさんは苦手・・・・)
鳴き声も可愛いし、何といってもとても手触りの良い柔らかな被毛で、我が家では
ベストかも(子は柔らかいものですが、それでも)
昨日で体重が2.7kgになりました。

そろそろ素敵なおうちが見つかりますように。



該当の記事は見つかりませんでした。