ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

今日は通院

今日は病院へ。
行ったのは腎不全の「なな」ではなく、、、

「ちびた」、「くろいの」
これは病院に出掛ける前の余裕の2匹。
病院
「くろいの」の横座りがちょっと可愛い。

この2匹は子の頃からずっと「くしゅんくしゅん」が治りません。
この前も抗生剤を注射し調子よくなっていたのですが、寒くなったからかぶり返し・・・。
大きな鼻くそを放出するようになったので。
「ちびた」は投薬でも大丈夫なのですが、「くろいの」は物凄く抵抗するので、
2週間効くコンべニアは助かります。

そして「みぃみぃ」
「みぃみぃ」は、これまた子のころから耳が悪く、大きくなってからは治っていたのですが
ここ1年くらいずっと汚れてるんです><
ダニはいなさそうなんですが・・・。

今回のメンバー、キャリーに入れられるとずっと鳴きっぱなし。
特に行きは大鳴きでうるさかった;;
病院の診台の上では鳴かないですが、それ以外はずっとで、こんなことは珍しい。
この組み合わせで無い時は、黙っていたような気もしますが。

そして「ちびた」は脱糞まで。
先回も帰りに漏らしたのですが、今回は診察室で・・・臭い。
看護師さんにお尻拭いていただいたりと恥ずかしいことになっていました。

ちなみに腎不全の「なな」ですが、その後の経過は良好みたいで
食欲も体重も落ちず、輸液もいい数値が出て以来おあずけです。
まあ相変わらずおしっこは透明に近いので、お薬は欠かせませんが。
今日もご機嫌な「なな」
病院2

さてその後、夕方ですが
「なな」が「みぃみぃ」に頑張ったねと(?)グルーミング。
病院4
今朝も、相変わらず「みぃみぃ」につっかかる「はやた」との間に入った「なな」
時代から大好きな「みぃみぃ」だもんね。

他の子たちはまったり。
「みぃみぃ」「はやた」も「なな」を挟んで一緒にまったりな、いつもの夕べとなりました。
病院3



快適窓ベッド

おとーさん手作りの窓ベッド。

最近なんだか人気です@@

今日は雨のち曇りだったのでいまいちでしたが、晴れている日は特に利用率が高い。

先日の晴れの朝。
窓ベッド
「A子」が「くろいの」をグルーミング。

窓ベッドは全部で4席。
昨日・一昨日と朝から満席でした。おとーさんは狂喜乱舞~。
窓ベッド3
カーテンの隙間から飛び上がるようです。
下には「ちょこぼーる」と「ちびた」・・かな?

・・・窓ガラスがもっときれいだと良かったのですが。
窓ベッド4

上に上がるのは、「きじーず」「じきーず」とたまに「なな」
ななはどうやってあの巨体で飛び乗っているのか不思議(写真では下にいますが)
窓ベッド5

皆朝日を浴びて、元気になろうね~。

まんまる13夜

11月に入り、すっかり寒くなりましたね。

台風22号がすぎてからは、すっかり秋の良い気候となりました。
猫たちも陽だまりでの昼寝や、秋の夜長の夜寝とに熱心に取り組んでいます。
昨日の夕焼けもきれいでした。
11月2

今日は13夜、
それにあやかり?まんまる「ちびた」
まんまる2
ちびたは大抵こうやって顔を隠して寝ています。

今日は午後からずっと「くろいの」とくっついて寝てました。
ちびたとくろいの

台風一過、いや二過の今週は、まさしく「天高く」気持ちのいい青空でした。

幸せそうな「みぃみぃ」
みぃみぃ!

気持ちがよいね~。

恒例の・・・

雨降りの寒い日が続いていますね。。。
それなのに週末は台風だとか。
どうなってるんでしょう。

たちは恒例のねこだんご。
毛布も去年と一緒・・・。先々週の写真もほぼ同じ・・・、なんですが。
恒例
「なな」が「ちびた」をグルーミングしています。
気分がいいのかな?
「なな」今日は結構色々食べました。
病気になって缶詰やら「かつお」やら、好きなものしか食べなくなった?
カリカリも少しだけ食べましたけど。

「ちびた」はこうしてグルーミングしてもらうくせに、輸液中のななの邪魔をしたり
なな輸液中
「なな」が寝ていると、そこは自分の場所だからと追い出そうとするようになって、、
「いぢわる たっちびー(ちびたの愛称のひとつ)」と呼ばれています。
「くろいの」や「A子」も輸液のラインにじゃれたりすることもありますが、
まあまあ順調に毎日輸液も出来ています。

「なな」が病気でも関係ないのが、「みぃみぃ」と「はやた」のイザコザ。
毎日唸り合ってますが、こちらも恒例の「寒くなったら暖優先」
昨日の朝、二匹で籠に入ってました。
みぃみぃとはやた2
「見つかった~」っていう表情?
みぃみぃとはやた

おまけ
恒例の「伸びたりんご」
恒例2
手を伸ばしたり、ひっくり返ったり、他の子より大胆な寝方の「りんご」です。

蚊退治は得意?

この数日暑い日が続いてますね~。
それでも夕方になると気温も下がって、やはり夏とは違う感じ、
季節は巡って行くものです。

ただ暑い盛りに比べて、蚊が多くて困ります。
蚊だとたちもあまり相手にしてくれないし・・・。

蚊では騒がないけれど、蚊退治用ラケットを枕にしている「くろいの」を発見!
新まくら

うっかり電源が入ったら、ビリビリ来るんではないの??

く:「やっぱり柔らかい方がいいね」
新まくら21

そうだね~。枕がいちばんよさそうだね。
ねこまくら
昨日は暑くていまいちくっつき度が弱い。。。

そんな時はタワーで涼を取ろうね~。
タワー6匹

該当の記事は見つかりませんでした。